※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お出かけ

お盆休みに旅行に行きたいね!という話になりました😌出発地は兵庫で、娘…

お盆休みに旅行に行きたいね!という話になりました😌
出発地は兵庫で、娘もまだ小さいので
近場の岡山県がいいかなとおもってます♫


NHK大好きっ子なのでおもちゃ王国と私の希望で
蒜山高原?というところが素敵そうなので
行ってみたいです!

1泊2日なら上記のところ回るので
いっぱいいっぱいですかね?😅

宿泊先もまだ決めれてなくて
空いてるかは別としてオススメのお宿、ホテル
教えてください🙏

コメント

ママリ

岡山県在住です!おもちゃ王国から蒜山高原はかなり距離がありますので上記のところを回るのでいっぱいいっぱいだと思いますよ!蒜山高原もジョイフルパークという小さめの遊園地がありますし、牛を見たり近場の塩釜というところの川に足をつけたりしていたら1日遊べます^_^
リーセントカルチャーホテルやアナ、グランヴィアなんかは高級感あるホテルです。安く綺麗なのは東横インです(^^)

1.0

上の方も言われていますが
おもちゃ王国と蒜山は南北で真逆の位置にあるので
二箇所行くのは難しいと思います😖
私ならどちらかに絞って
おもちゃ王国なら玉野で海に近いので、ちょっと行った児島くらいまででホテルを探しておもちゃ王国と海メイン。
確か、児島の方に海沿いにあるホテルがあったと思います!

蒜山は鳥取の方で山なので、ジョイフルパークやジンギスカンなど。
こちらはペンションなど探せばあると思います😊

ただ、まだお子さんが小さいので、私なら室内もあるおもちゃ王国や、海沿いのカフェなど、そっちに行くかなぁ🤔
蒜山は県北でかなり山になり、何かダメになった時に潰しがあまり効かない気がします😅

リた

1日目におもちゃ王国へ行き、
宿泊先は倉敷市南部の児島のあたりか、
もしくは倉敷市中心部の美観地区はいかがでしょうか?😊

児島にある鷲羽山ハイランドで、
毎年お盆に花火が上がるので
周辺のホテルから見られるかもしれません😊‼️
(10分ほどの小さい規模の花火ですが、、)
児島インターからも近い距離なので、
次の日もスムーズに移動できるかと思います!

美観地区も人気の観光地なので
宿はたくさんあります😆
雰囲気がいいのでお散歩や食べ歩きもおすすめです🥰
倉敷インターまで15分ほどで
行けるかと思います🤗

蒜山高原、少し遠いですが
移動中お昼寝ができそうですね🥰
蒜山の道の駅にひまわり畑があります🌻
咲いていれば綺麗なのでこちらも
おススメです😆😆

楽しい旅行になりますように🥺🥺