※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり(24)
家事・料理

毎日毎日今日はご飯何にしよう〜と悩んでる事が悩みです!笑30分くらいは…

毎日毎日今日はご飯何にしよう〜と悩んでる事が悩みです!笑
30分くらいはずーっと悩んで悩んで悩んで
全然思いつきません!
最近はこれ食べたいとかあれが食べたいとか欲がなくなって本当にご飯を考えなきゃいけないことがストレスです😵

献立アプリも使ってみましたがやっぱり旬や値段を考えて買いたい派なので合わなくてやめてしまいました。
皆さんどうやって毎日のご飯決めてるんですか?
アドバイスください!!

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

メインは肉、魚を交互に出したり上の子に聞いたりとかで考えてます😊
けど、暑くなってきて作るのも考えるのもしんどくなってきますよね😅😅

• ゆり(24)

ゆり(24)

コメントありがとうございます!
    交互に出すんですね!
    うちは夫婦揃って魚が苦手なので週1度食べるか食べないか...
    子供のリクエストあると作りやすそうですね!

• 7月24日
きつね

1週間の献立をざっくり決めて、1週間分まとめて買い物いきますー!
そうする理由は私も今日何作ろう〜と考えるのがストレスで😓
安かった野菜をつかうクックドゥーを選んだり、とりむねでチキンステーキや唐揚げなど、いつも似たり寄ったりですが😆

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり前もって決めて買いに行くといいんですね!
    考えるのストレスですよね〜😩

• 7月24日
月

たしかに〜!ストレスですよね😭
私はこの食材使いたい!って思ったのをまず検索します!

【鳥もも肉】みたいな…
で、材料が家にあるものや、安いもので揃うものなら作ります!
そんな感じでひたすら作ってます🤣💦
あとは、携帯にお気に入り保存してあるレシピをみて決めたり!
毎日だとほんと大変ですよね😂
ちなみに、この時期はナスが安いし美味しいので割と作ります!

• ゆり(24)

ゆり(24)

たまに検索してやりますが、なんとなーくこれは嫌だなぁこれは微妙みたいな感じで気づいたら1時間近く見てたりして全然決まらないんですよね😂

• 7月24日
ゆか

毎日考えるの疲れますよね(笑)常備菜をいくつか作っておいて毎日のおかずの足しにしています。後は魚、お肉をだいたい交互で🕺
たまに麺類を挟んで(パスタ、焼きそば)、野菜とキノコたっぷりのお鍋にすることも☺️

私がよくするのは、野菜や肉の部位から献立を考えます。

スペアリブをどう調理しようか、よしコーラでに煮るか!豆アジが大量にある😂うん、南蛮漬けにしよう🙌ズッキーニってどうやって食べるの?
とかです(笑)

あとのサイドメニューは適当に、サラダ、汁物つけて出来上がりです🤩

• ゆり(24)

ゆり(24)

やっぱり常備菜便利ですよね。ある程度は作ったりするんですが、旦那が作り置き嫌いなのであまりやりません💦
    あとありふれた普通のメニューもあんまり好きじゃないみたいで、なのでなおさら迷ってしまいます😵

• 7月24日