※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
その他の疑問

比較的 保育園の待機児童が少ないとされている和歌山ですが、市内の空き…

比較的 保育園の待機児童が少ないとされている和歌山ですが、市内の空き状況をホームページで見たところほぼというか全滅でした。ほぼ×。
以前医療事務で勤めていたクリニックで、来年中旬頃退職のスタッフの代わりに入ることになりました。
ほぼ×だと、来年4月の入園の保育園は難しいでしょうか?

近所に実家がありますが、高齢で1日孫守りはキツイと言われています。

あと診察終了時間が18時、患者さんが終わるまでなのでだいたい18時半~19時頃になります。それまで保育は可能でしょうか?
家の近所に保育園があるので、希望はそこで、お迎えに実家の母に行ってもらえたら一番良いと思っています。しかし母は免許がないので、その保育園でないと難しいのです。

また申し込み時点で、就職はしていませんが、入れる確率は低いですよね?

住宅ローンが始まるので、ゆくゆくは共働きと思っていたところに、降ってきた話。働かしてくれるという、しかも以前勤めていて、勝手知ったクリニックでどうしても正社員で働きたいのです(。>д<)

コメント

だおこ

4月はみんなクラスが一学年上がるので、0歳は空きが出るのと、3歳から定員が増えるので入りやすくはなりますが、そのほかの年齢は大変かもしれませんね💦

申し込み時点では求職中ということになるので、ランクは低いと思います💦

預かり可能な時間は園によって違うので、役所で相談されるのが一番いいと思いますよ。
もしくは職場に時短やタイムシフトで相談するとか…
私は時短ではなく、定時をずらしてもらって、みんなより30分早く出勤して30分早く帰らせてもらってます。

• マカロン

マカロン

3歳からは少し定員が増えるのですね。1年何とか実家に見てもらえないかな😧

やはり休職中でランクは低いんですよね😢😢

事務員さん3人で回してるクリニックなので、(夕方の診察は2人)定時を早めてもらうと、1人に負担になるので難しいんですよね💦💦
    ダメなら遅くまで預かってもらえる所を聞いてみます。ありがとうございます🙏

• 7月23日