※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

夜のオムツ外れについて、パンツで寝かせるとおねしょしてしまうため、おむつをして寝かせています。おねしょを覚えさせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おむつ外れてるのですがなかなか夜寝る時がだめです。
パンツで寝かせると絶対と言っていいほどおねしょしてしまいます。
なので寝る時はおむつして寝かせてしまってます。
おねしょさせてしまってでもパンツで寝かせて覚えさせた方がいいのでしょうか?
みなさんは夜のオムツ外れはどうしてますか?
日中外れた時から寝る時もおむつさせませんでしたか?
アドバイス下さい(><)

コメント

まぐ

10日間連続でオムツが濡れて無かったら外せとネットで見かけたので、そうしました🙌

あと「今日はパンツで寝ようね!」と声を掛けるとおねしょしたので、何も言わずにパンツを履かせて本人に意識させないようにしました😂

• あこ

あこ

ありがとうございます^^*
    私も意識させないようにしてみます!

• 7月24日
怪獣あんこら

答えになりませんが小1の長女も夜はお漏らしするので紙パンツです🍀😜低学年にはなおって欲しいと広い心で思ってます。二女は、その代わり夜もパンツで寝てしまっても漏らさないので🤔何だろう体質なのかな?と思ってます。
はちさんに余裕が合って布団濡らしても良いよ~👍ならパンツで寝かしても良いと思います‼️

• あこ

あこ

ありがとうございます(*^^*)
    小1でもおねしょしちゃうんですね!
    私の友達の子も小2までしてたって言ってました!
    やっぱり人それぞれなんですね。

• 7月24日
ちびちび

日中外れたら夜もパンツで寝かせてましたよ😀
たまにおもらししますが、寝る前にちゃんとトイレに行かせます😀

• あこ

あこ

夜もパンツだったんですね!
    もうすぐ残ってたオムツがなくなるのでなくなってら夜もパンツにしてみたいと思います。

• 7月24日
ジャンジャン🐻

うちも娘のほうは到底無理かな〜とおもいます。
やっぱり体質の差ってすごくあるとおもいます😳

意識してお漏らしするしないをコントロールできるわけではないですしね😅

気長に〜のつもりです。

• あこ

あこ

お漏らしはしたくてするものじゃないし寝てる時だから仕方ないですよね、
    私も気長にまちます(笑)

• 7月24日
音

日中と夜とはまた別なので、
オムツにしている内はまだオムツで良いと思いますよー。小1の息子は年長になってから外しましたが、今でもたまにおねしょしてます。

• あこ

あこ

そうですよね!
    布団干すの大変なのでまだオムツさせておこうと思います。

• 7月24日
ゆち

夜はトレーニングできないので、寝る前にトイレいっても出ちゃうならまだできないと思っていいみたいですよ!

出来ることとすれば、日中少しでもおしっこを我慢することで、体が我慢できる体になるそうで、夜のオムツ外れにつながるみたいです。

• あこ

あこ

寝る前トイレ行ってもまだ朝オムツ濡れてるのでまだですね、、
    気長に待ってみます。

• 7月24日