※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

子供がおでこを強打し、少し凹んでいる状態。元気は変わらず。凹みが治らない場合、医者に連れて行くべきでしょうか。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

今朝、私の不注意で子供が転んで机におでこを強打してしまいました😓打った直後は少し陥没!?しましたが、すぐに冷やしてたんこぶも出来ず、少し赤青い?感じなのですが触ると少し凹んでいるような気がします😨それ以外はいつも通り元気で変わりありません!凹んでいる部分が治らないようなら医者に連れて行った方が良いのでしょうか!?同じような経験された方がいましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️💦

コメント

あきの

オデコは頭の中でも硬い部分ですが2歳未満なので怖いですね。
一応病院に診てもらったら気持ちが楽になるかもです。

• みるく

みるく

打ったところを触っても本人は痛がったりしませんが、少し陥没してると心配ですよね😓病院行った方が少しは安心出来ますよね!!
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ままり

2歳前に転んで実家の花壇のレンガにおでこをぶつけ、打ったところが同じように陥没しました。
すぐに冷やしましたが、その後何日かは凹んだままでした💦
他に何も異変がなかったので特に病院にも連れて行ってません。
息子の場合は数日後に陥没も治っていましたが、姪は一歳ごろにソファーから落ち、床で頭をぶつけて陥没し、5歳の今でも少し凹んだままらしいです😅

• みるく

みるく

まだ骨も柔らかいので、陥没しやすいのでしょうか💦息子さん陥没が治ってよかったですね😭‼️でも姪っ子さんは少し凹んでいるのですね😭これから段々と治ってくれると良いのですが😵
    陥没して万が一脳に障害が出たりするんじゃないかと怖くて…😰この時期はよくみててあげなきゃですね💦反省です💦

• 7月23日
  • ままり

ままり

どのくらい凹みがあるかにもよりますかね…皮膚や脂肪のみの凹みなら問題ないかと思いますが、異様な凹み具合なら骨折の可能性もありますし救急を受診した方が良いかもですね…😭

• 7月23日
  • みるく

みるく

見た目では凹んでいるようには見えないのですが、表面を触ると少し凹んでる!?と感じるくらいです💦元気は良いのでもう少し様子見てみようかと思います😥

• 7月23日
  • ままり

ままり

それなら恐らく大丈夫かと☺️おでこは頭の中でも硬い場所ですし、、!

• 7月23日
  • みるく

みるく

ありがとうございます😭様子みて少しでもおかしいと思ったら救急連れて行きます!!
    今回の事は反省して、これからよく見ていこうと思います😖‼️

• 7月23日