※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

和室で添い乳中にゴ●●リ出現。スプレー吸ったかも。明日小児科へ行くべき?畳の掃除方法は?

和室のベッドで添い乳による授乳中ゴ●●リが現れました。

娘が寝そうで動けなかったため旦那に頼み退治してもらったのですが、私の舌と鼻にピリピリした感覚が…。
スプレーの薬剤を少し吸ってしまったんだと思います。
娘は授乳中でおっぱいを含んでいたので口には入ってないと思いますが、鼻からスプレーが少し吸ってしまったのではと心配です。

今は授乳を終えて寝ていますが明日、小児科連れてくべきでしょうか?

特別普段と変わらなければ様子見で大丈夫でしょうか…。

また、トドメを刺すのに畳に相当噴射したようです。
畳にしみこんでしまってるとおもいますが、掃除はどうすれば良いでしょうか?
水拭きでいいのか、洗剤とかで拭くべきなのかも合わせてわかるかた、教えていただければ幸いです。

コメント

殺虫剤は使わないですね…。
様子見で大丈夫だとは思います。
しばらく換気してお子さんはいれないほうが安心かと思います。

• しおり

しおり

浅はかでした。
    とにかくはやくやっつけてほしくてそこまで頭が回りませんでした。

• 7月23日
サクラ

普段と変化がなければ様子見で大丈夫ですよ☺
畳は水拭きで問題ないです!
小さいお子様がいるので、今後、殺虫剤の使用は控えたほうがいいと思います😣

• しおり

しおり

特別苦しそうとかはなさそうです。一晩様子見ることにします。
    近くのすら嫌でたまらないですが娘のためにそうも言ってられないですよね…。

念入りに水拭きしたいと思います。

• 7月23日
  • サクラ

サクラ

家庭用殺虫剤は安全性を確認して販売されてるので、正しい使い方をすれば通常は問題ないですが、適量なんて不明瞭ですからね💦
    どうしても近づいて殺せない場合など、凍殺スプレーだと殺虫成分が使われてないのでいいと思います☺
    その場合でも子供は別の部屋へ移動させてからですが…。
    後、距離を取るならハエ叩きがいいかなぁと思います。
    実際、私も大の虫嫌いなので出てきたら叩けません😣
    殺虫剤をかける距離にすら近づけないので、完全に出ない対策です😂

• 7月23日
  • しおり

しおり

凍らせるのも常備してはいるんですが、果たして奴のトンデモ生命力に太刀打ちできるのか疑問で、確実にやれる方を旦那に頼んでしまいました。

昔CMでヤツの姿を見えなくして捨てられるヤツあったと思うんですが売ってないんですよね…。

出ない対策してたはずなのに出たので余計に頭を抱えてしまいます…。

• 7月23日
みゃーか

赤ちゃんが具合悪くなるほどの薬は売ることができないと思います💦
気になるようでしたら他の部屋で寝て、様子が変わりなければ病院は行かなくて良いと思います!

• しおり

しおり

大人は吸っても大したことないけど赤ちゃんは大丈夫なの?と不安になりました。

アパート住まいで他になれる場所はないので、換気だけして寝たいと思います。

• 7月23日