※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽわわ
子育て・グッズ

子育てとパートで大変。体調不良で悩んでいる。アドバイスや励ましを求めています。

グチです。メンタルやられてて、良かったらアドバイスや励ましの言葉をください
今年3歳と1歳の子供たちがいます。
保育園に預けていて、パートをしていました。
しかし、順番に週替わりで風邪をもらい月の半分から半分以上は保育園を休んでいます。そんな中、主人が2ケ月の長期出張。今住んでいるところは転勤地のため、知り合いなどいません。そして、私が倒れてしまい。毎朝、点滴に通い、体調も回復しないまま、やることはやらないと子供たちも生活できないプレッシャーに心の体調まで崩してしまったようです。めまい、吐き気、頭痛、低血圧、体重が一気に5キロも減りフラフラです。子供たちのことは愛しています。でも、身体も心も辛くて夜中にトイレにこもって大泣きとかしちゃいます。パートも、もうやめようかと思ってます。もっと大変なママさんはいっぱいいらっしゃると思います。みなさんはつらいとき、どんなふうに乗り切っていますか?

コメント

☆★

私も仕事復帰していて今月はじめに子供が手足口病になり、ピンチは何度かありましたが、会社の先輩や友人に助けてもらいました。

あとピンチは常に美味しい食べ物、身体に良さそうな物を食べて乗り切ります❗

• ぽわわ

ぽわわ

コメントありがとうございます。
    こうやって聞いてくれる方がいるだけで、気持ちが落ちつきます!

• 7月24日
  • ☆★

☆★

素直に感じられることは素敵なことですね🌸☺️

大変かと思いますが、頑張ってください🌷😉

• 7月24日
もも

それぞれ辛いことってありますよね。
私も今、人生で一番精神的に辛い時期です。
私も転勤で地元から離れてますが、学生時代からの友達に連絡して愚痴ってます!!
あとは家事をさぼったり、好きなアーティストのDVD見たり。
けど、泣いて発散!ってのもいいと思います。
わぁーって泣いたらスッキリするし!

• ぽわわ

ぽわわ

コメントありがとうございます!
    ももさんのアドバイス参考にさせていただきますね💓

• 7月24日
まゆ

同じく春から3歳一歳預けてパート始めました
アデノ、ロタ、水ぼうそう、手足口病、知恵熱など
1人で治ったらうつしあいでまたかかり全然仕事になりませんでした
入院にもなり付き添いが必要なため飛行機の距離の親呼ぶはめになったり
同じく私も看病やら慣れない仕事で体調崩し毎週のように40度の熱出たり子供から感染して下痢続き
パートを先月やめようと決意して職場に退職したいと言ったのですが子供体調悪いなら休めばいい辞める理由にならないと切れられるし
精神的にもクタクタです
近くに頼れる人が私もいないので、旦那も休めないし夜遅くまで仕事で、お金は欲しいけどしばらく専業主婦で頑張ろと決めました
パートだと休みすぎて保育料にしかならなくないですか?

• ぽわわ

ぽわわ

コメントありがとうございます!
    そもそも我が家は保育料にもなりません💦
    休みの連絡いれるストレス半端なくないですか?
    私も思いきって、申し訳ないですけどパートをやる時期ではなかったのかなと思い辞めたいです!
    ちゃんとやれない自分にもイライラしますよね

• 7月24日
  • まゆ

まゆ

休みの連絡も嫌だし
    途中で早退も、また?みたいな感じな空気になるし
    休み明けにみんなにあやまるのも気疲れしますよね
    仕事していると病気治りきってないのに保育園連れて行かなきゃならないので子供にも申し訳なくて私は辞める決意しました
    今週で保育園退園して夏休み明けから上の子だけ幼稚園入園予定です
    子供がもう少し大きくなって大丈夫そうだなと思ったらまた仕事始めようと考えています

• 7月24日
  • ぽわわ

ぽわわ

すごくわかります!
    私もタイミングをみて、仕事に戻ろうと思います😌
    お互いに頑張りましょう!

• 7月24日