※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

つわりで休む理由を伝えるのが難しいですか?他の方はどのようにお休みを取っているのでしょうか?

いま9w5dです。食べつわりと吐きつわりで
朝は必ず吐いています。そのあとも
ひどいとお昼過ぎまで吐いてます。

いま保育園でパートとして14-20で
働いているのですが、明け方吐き気に襲われると
寝不足も重なり午後も動くのが辛くなります

なので、動くのが辛い時は12時ごろに
電話してお休みを取ってます

休む理由は、つわりで吐いて動けないのでお休み
ほしくて電話しました…と伝えていますが
何度か急に休みを取っているので
申し訳ない気持ちになります。
仕方ないのは分かっています。

みなさんは、なんて言ってお休み貰ってますか?

コメント

まるこ

私の場合は絶対安静だったので、心苦しかったですがそれをそのまま伝えました💦

その日によって出勤できるか分からないよりは、しばらく休んでしまうほうが職場にとっていい場合もあるかと思いますので、どちらのほうが迷惑かけないか率直に聞いてしまうのもアリかと思います🙆‍♀️

努力や気合いでどうにかなる話ではないですし、どうにかするのは危険ですし…ご迷惑かけた分、後で沢山恩返ししていくことで良いと思います😊

べぽ

私も今9週目ですが、悪阻が酷く最初は会社に何とか行けてましたが行けなくなりました😢
なので上司に言って悪阻が落ち着くまではお休みを貰いました(´•ω•̥`)
会社には迷惑かけてると思うんですけど、お腹の子が大事なので割り切ってます💦