※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふもっち
ファッション・コスメ

30代前半なのですが、歳が近い方は結婚式のお呼ばれでどんな服装をされ…

30代前半なのですが、歳が近い方は結婚式のお呼ばれでどんな服装をされていますか?

写真のワンピースを20代の時に着ていたのですが、デザイン的に別れを連想する方もいらっしゃるかもしれないし、若いときは良かったけど年齢的にもう着られなそうなので売ろうか迷っています。
授乳期も着られないし…。
ちなみにバックはウエストに小さめの黒いリボン付です。

コメント

りか★☆

同じく30代前半です。

基本的には結婚式にはバイカラーはマナー違反と言われているので、私は着ないです(>_<)💦
2次会ならアリだと思うのですが💦

• もふもふもっち

もふもふもっち

回答ありがとうございます!
    そうですよねー、若いときに知らずに買ってしまったもので(^-^;
    まだ着られるので売りに出そうと思います(*^^*)

• 3月28日
真希

結婚式向けの服ではないですね💦
ジャケットを羽織れば、卒業式とか着られそうな気もしますが✨

• もふもふもっち

もふもふもっち

マナー的にということですよね?
    私自身はもう着られないので売りに出そうと思います(*^^*)
    30代の結婚式お呼ばれはどのような服装がふさわしいのでしょうか?
    黒もあまり良くないみたいなのでよく分かりません(^-^;

• 3月28日
  • 真希

真希

バイカラーはマナー違反と言われています。
    私はパステル系のワンピースか黒のオールインワンにパステル系のショールを羽織ることが多いです。
    一緒に参列する友人と相談して色が被らないようにしたりしています。
    友人が明るい色を着ていれば、黒を着てもそんなに暗くはならないと思うので。
    逆に友人が何人か黒を着るときは色物着て行きます。

• 3月29日
e♡m

私は20代後半なのですが、もうピンクという歳でもないかな〜〜とか思いつつも、ピンクベージュを着ました!
似合う色もあると思いますので、色はどんなのでもいいと思いますよ(^^)季節に合う色とか(^^)黒でも、アクセサリーなどで華やかにしたら大丈夫です💕

• もふもふもっち

もふもふもっち

すみません、下に書いちゃいました!

• 3月29日
もふもふもっち

さすがにファーやミュールは身に付けないですが、最近は結婚式自体がカジュアル志向だし服装マナーもゆるくなってきているから、今まであまりちゃんと調べなかったです(^-^;
私も妊婦だった時に入る服がなくてピンクベージュ着ました。
結婚式で黒を着ている人を見たことがないような気がしたのですが、アクセ次第では大丈夫なんですね。
季節に合わせるの良いですね!

ぐでたま

結婚式の服装マナー色々緩くなってきてるとはいえ、私は気にします。なのでバイカラーは避けます💦20代後半ですがこの前の結婚式でピンクベージュきて行きました!周りはブラックが多かったです!アクセサリーで華やかにしてました。あとはネイビーも多かったですね〜。落ち着いた色ですが地味にもならずブルーはかなり使える色だなと思いました!私的にはナシですが、この前行った結婚式はパンツスタイルの方がすごく多かったです。。流行りなんですかねぇ。。