※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもの歯の生え方について気になります。うちの子は下前歯が2本だけで、他の子は3〜4本生えているようで驚いています。来月で1歳になります。

今日 市の歯磨き教室に行ってきたんですが
周りの同じくらいの月齢の子、ほとんど上下3〜4本生えててビックリ😳😳
うちは下前歯が2本だけ3ミリくらいです🦷

歯だけは遅い方がいいとよく聞くので全然気にしてないんですが、同じくらいの月齢のお子様、歯の生え具合どんな感じですか?☺️

来月1歳です!

コメント

☆

うちの息子も遅いです!下の歯2本ちょこっと出てます!

• 🐰

🐰

そうなんですね!
    下の歯2本可愛いですよね🤣

• 7月23日
めがね

歯も本当に個人差がありますよね!

うちは知らぬ間にニョキニョキと生え出して、一歳前にしてあっという間に上下四本、計8本しっかりと生えていました(笑)
一本生え出したら、そのあとニョキニョキと早かったです(笑)

離乳食を始めた時から食べることが大好きだったので、歯が生えていた方がより食べやすいのかな?なんて思ったり😂
ただ、虫歯にならないように歯磨きをするのが少し大変ですね💦

• 🐰

🐰

隣にいたママさんも同じこと言ってました!生え出したら早かったと🦷
    うちはとにかく食が細くて、、💦それをふまえると、やっぱり食べること好きな子の方が食べやすいように早く生えるんですかね〜😸
    歯磨き大変ですよね!うちも2本だけですが虫歯ならないように気をつけます😵

• 7月23日
  • めがね

めがね

食が細いと親は心配になっちゃいますよね💦
    ものすごく食べるのもそれはそれで心配になりますが‥😅それもその子の個性ですもんね!
    うちの子はお腹の中にいる時から、ご飯を食べている時の胎動が一番すごかったです(笑)みんなで食いしん坊なのね〜なんて笑ってたら、本当にそうでした(笑)
    歯磨きは嫌がらないようにやるのが難しいですよね💦
    うちではシートだったり、歯ブラシだったりと試行錯誤してます。。

• 7月23日
  • 🐰

🐰

体も小柄な方ですが曲線内ですし、私たち両親に似ていずれ食べるの大好きになるだろうとゆるく見守ってます🤣
    個性だと捉えるのはとても素敵な事です✨
    今日の歯磨き教室では、むしろ大泣きさせた方が奥までよく見えてやりやすいとの事だったので、今後娘には頑張ってもらおうと思います😂

• 7月23日
  • めがね

めがね

そのお考え、ステキなご両親だと思います🤗
    ええ、そうなんですね!それは初耳でした💦泣かせると歯ブラシを嫌がるものかと思ってました‥
    親としては心苦しいですが、娘ちゃんには頑張ってもらいたいですね💦

• 7月23日
ゆん

息子は上4本、下2本生えていて、下の右Bももうすぐ生えてきそうです😊
起きている間はだいたい歯固め噛んでます。笑
ちなみに息子も離乳食大好きです!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます💗
    うちは紐や絵本をよくかじってます💧笑
    歯に引っかかる感覚が面白いのかなーなんて、、
    離乳食大好きなんですね!うちのは食がかなり細いので羨ましいです😭

• 7月23日