※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずつこ
子育て・グッズ

鼻づまりや鼻水で寝苦しい状況。ベットで寝かすと泣き起き。寝方のコツや小児科での対応について相談。

一昨日位から咳と鼻づまりになり、昨日小児科に行き薬をもらいました。
昨日の夜から鼻づまりが苦しいのか抱っこでしか寝なくなりました。寝たあとベビーベットに寝かすと5分たたずに泣き起きます。
小児科に行ったときは鼻づまりだけだったのですが、昨日の夜から鼻水も出てきました。

母乳点鼻はやりましたが、あまり効果があったとは感じられませんでした。

おそらくベットで、寝ないのは苦しいからだとおもうのですが、コツなどあれば教えてください。
また、小児科で鼻水を吸ってもらと寝るようになるでしょうか。
正直、ずっと抱っこ・寝れないで精神的にキツイです。

コメント

まな

小児科では、鼻吸いやってもらえないようです!
耳鼻科だと鼻吸いやってくれるみたいですよ✨
私も以前ママリで聞きました👍
ベットでの工夫は、少し頭の方を高くすると鼻水が流れやすくなって寝やすいみたいです!
現在、娘も鼻づまりと咳がでて薬飲んでます😷
頭の下にバスタオルをくるくる巻いて苦しくなさそうな角度にして寝させてますよ🙆

寝れないの辛いですよね……
0ヶ月だと、尚更ですね😱
早くお子さんの鼻づまりが治ってゆずつこさんが寝れるようになりますように🙏🏻❗️

• ゆずつこ

ゆずつこ

ありがとうございます!
    早速明日耳鼻科電話してみます!バスタオル試してみます♪
    いつまでこれが続くかと思うと不安ですが、頑張ります!

• 7月23日
  • まな

まな

きつい事あると、これがまだ続くのか……と、不安になりますよね😢
    でも、お子さんも大変だと思うので、出来ることをしてあげて2人で気持ちよく寝れるようになるといいですね!
    2人の快適な睡眠が訪れますように💕

• 7月23日
  • ゆずつこ

ゆずつこ

確かに鼻が詰まって苦しいのは子供ですよね。
    ありがとうございます(^^)

• 7月23日
さよ

鼻吸い器は持ってないですか??ドラックストアなどでもベビー用品のところにありますよ〜☺️
抱っこ紐つかうか、頭を高めにして鼻が苦しくないように寝かせてみてください🙆‍♀️
あとオリーブオイルを綿棒につけて鼻をクルクルっとすると鼻水出やすくなるみたいです!耳鼻科で教えてもらいました

• ゆずつこ

ゆずつこ

ありがとうございます!
    鼻吸い器は、今日アマゾンで頼んだので明日には届く予定ですが病院のほうがより鼻水とれるのかと思いまして!
    抱っこ紐という手もあるんですね♪
    オリーブオイルは初見です!
    試してみます♪

• 7月23日