※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
子育て・グッズ

男の子の目の状態について心配。片方の目が急に一重になり、元に戻らず不安。触るのは避けた方がいい?眠り方の影響かも。

もうすぐ4ヶ月になる男の子について👶🏻
生まれたときからぱっちり二重だったのですが、
昨日から急に片方の目だけ一重に…
最近横向きで寝ることが多く、そのせいかと思っていましたが、一日たっても元に戻らず一重の上に線があるような二重です。
腫れてるのかむくんでいるのか…
軽くマッサージしてあげたのですが、触らない方がいいですよね?
また元に戻るのか心配です。

コメント

ゆん

最初二重だと二重に戻ると思います😊
うちの子も最初二重で2ヶ月くらいから一重になり最近やっと二重に戻ってきました🙋
まだ不安定でたまに一重になったりしますがだいぶ安定してきました😊
私もそうでしたが二重でも小さいときに一重期間ある子多いと思います😊

体重が増えて顔にもお肉がつき始めてきたのではないですか?🤔
マッサージしても結局動き出すまではまたなる可能性はあるのでする意味ないと思いますし、もし突然動き出した時に危ないかなと思うのでしない方が良いと個人的には思います😓
二重は成長と共に変化が大きいと思うのであまり気にしなくて良いのかなと思いました🤔

おむこむの母

力の加減、ミスったら大変なことになるのでマッサージさ絶対しない方がいいですよ。