※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供を持つ方、1日外に出ない日があるか悩んでいます。外に出る気がせず、子供が可哀想と感じています。同じような経験の方、どうしていますか?外に遊びに行くか、家で何かするか。

3歳くらいまでのお子さんをお持ちの方、雨でもないのに1日1度も外に出ない日ってありますか?
晴れた日は、息子と公園に行ったり最低でも近くのスーパーに散歩がてら買い物に行ったりしますが、今日は私が怠くて外に出る気がしません…
でも、雨でもないのに家に引きこもってるのは息子がかわいそうかなぁと思っています…でも何か身体が動きません(>_<)
週に1-2日はこういう日があります。
そういうことがある方、どうされてますか?
頑張って外に遊びにいきますか?それとも、家にいて何かしていますか?

コメント

あっち❤⃛

私も今まさに…です(◞‸◟;)私は外出しない日も度々あって息子に申し訳ないなって思います˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚息子は大好きな車で遊んだりしてますね(◞‸◟;)

• クロちゃん

クロちゃん

コメントありがとうございます(^^)
    息子さん、1ヶ月違いで近いですね!
    同じ方がいて安心しました(>_<)
    うちも車大好きです。今はオモチャに飽きて動画見て踊ったりしてます。

• 3月28日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

1ヶ月違いなんですね꒰✩'ω`ૢ✩꒱男の子は車好きですよね꒰✩'ω`ૢ✩꒱
    私なんて毎日グータラすぎて日々反省です(◞‸◟;)体が重いのをなんとかしたいんですけどね˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚

• 3月28日
  • クロちゃん

クロちゃん

返信ありがとうございます(^^)
    男の子、車とか電車とか好きですよね!教えてないのに、何ででしょう!あとうちは、アンパンマンとトーマスも好きです。
    週に2-3日はやる気の出る日があって、そういう日は家事を率先してやって息子と公園に行ったりとかできるんですけど、あとの日は身体が重くて家事も最低限しかできません…私もこれ治したいです(>_<)

• 3月29日
  • あっち❤⃛

あっち❤⃛

うちはアンパンマンは好きなんですけどトーマスには興味示さないんです(笑)
    まークロさんは児童館みたいな遊べる場所に連れて行ったりしますか?私はたまに行くんですがシャキシャキしたお母さん方を見るとすごいなぁと思ってしまいます(◞‸◟;)気持ちではやる気になっても体が動かない日って多いですよね˚‧º(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º˚お子さんのお昼とかはしっかり作っていますか?

• 3月29日
  • クロちゃん

クロちゃん

児童館は週2回くらい行きます。朝早くから来てるお母さんとか見るとすごいなぁと思います。私は家事を全て済ませてからお昼近くに行くことが多いので(^_^;)午後に残すとやる気がなくなってしまうので、家事はなるべく午前中に済ませるようにしています。笑
    しかし、お昼近くに行くと、お昼ご飯が遅くなって息子には申し訳ないですよね…
    お昼ご飯ひほとんど作ったことありません!前日の夕飯の味噌汁とオカズを多めに作っておいて、あとは旦那のお弁当のおかずの余りとかを昼食に食べます。足りない時はスーパーでお惣菜買ってきたり、ベビーフード活用したり、お昼はいつも手抜きです(´Д` )
    ちゃんと作っているママさんは本当すごいと思います(>_<)

• 3月29日
はじめてのママリ🔰

そんな日は家にいますよ〜(●´ー`●)
無理すると私イライラが出て子供にあたってしまうので、1日家でDVD見せてゆっくりできる時間稼ぎしたり、遊んでる近くで勝手に寝ちゃったりしますよ〜^_^;
今日は午前中公園に行って来ましたが、公園行ってる間寝なかった下の子が帰って来てから眠そうにしだしたので…寝かしつけてくるね〜といって寝室へ行ったのですが一緒に1時間寝てしまってました^_^;
起きてきたら、上の子はベッドに来ればいいのにリビングのソファで寝てました(現在進行形です)

• クロちゃん

クロちゃん

分かります!無理して自分に余裕がなくなると、イライラして子どもにいつもより強く言ったりしてしまいます。それなら無理に外出るよりか家でのんびりした方が良いですよね!
    上の子、ソファーで寝ちゃうなんてかわいいですね!3歳にもなると、一人で寝るんですね!

• 3月28日
azu66

1歳半ですが、全然ありますよ(^^;;
今日は私が風邪をひいて体調も悪いので、出ないです…( ;´Д`)理由がなく出ないことも、もちろんあります。

時間持て余しちゃうのが、ツライところですが…(^^;;

• クロちゃん

クロちゃん

同じ方がいて安心しました!
    自分が風邪で体調悪いとかだったら気持ち的にしょうがないと思えるのですが、何でもない日にただ怠いだけで外に行かないのは罪悪感感じてしまっている自分がいます(>_<)
    でも、罪悪感感じてるくらいならウチの中で息子と遊んだりすれば良いですよね!!

• 3月28日
ミラコ

私は出不精なのでよくあります(^_^;)
オモチャで遊んだり、DVD見たりして過ごしますが、外に行きたそうにしたら庭で少し遊ばせたり、近所を少し散歩したりすることもあります!

• クロちゃん

クロちゃん

私も出不精です。用事がないとなかなか外に出る気が起きません(^_^;)
    お庭で遊ぶだけでも良いんですね!それなら化粧したりしなくても良いので、楽です!笑

• 3月28日
ぽこちゃん3

無理に外出る必要ないと思います!
家にいるなら、家にいる時できる遊びもありますし(>_<)
お絵描きだったり、2人でゴロゴロだったり、外ではできないイチャイチャだけの日もいいと思います♡

• クロちゃん

クロちゃん

無理に出ることないですね(>_<)
    確かに、家の中だとすごいイチャイチャしたりできますよね!ピタっとくっついてきて、かわいいなぁと思うこと多いです!
    外に無理に出ることを考えず、家にいてできることを考えたいと思います♩

• 3月29日