※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

二人目の出産時の上の子の食事について教えてください。食が細い息子のため、冷凍ストックを考えています。いつから始めればいいでしょうか?予定日は9月下旬です。

二人目の出産時&入院時の上の子の食事について教えてください!
みなさんはどのような準備されてましたか???

息子は食が細く、慣れた物しか食べようとしません😓
なので冷凍できるものはストックしておこうと思うのですが、いつ頃からストックし始めればいいのでしょうか…?🤔💦

予定日は9月下旬です!

コメント

ひよこママ

上の子は旦那さんと二人で生活ですか?
うちは旦那が面倒見る、食事は義母にお願いしてたので、食べれる物、食べさせては行けないものを事細かにメモに書いてました!へんなもの食べさせてもらいたくもなかったので。笑
幸い、義母は自分でするより、指定してもらって作る方が楽なタイプなのでメモをありがたく受け取ってそれを参考にしてたようです。

• m

m

解答ありがとうございます☺️
    経験ある方のお話きけて嬉しいです!
    我が家は2世帯で義理両親が下に住んでいて、入院時の旦那が仕事中は見てくれると思うのですが…とりあえず私達がいるとあてにばかりしないで、夫婦で相談してできるところまではやりなさいのスタンスの家でして😓
    なので、旦那は夜しか食べない人なので夕飯は本人におまかせして、息子の食事はなるべく用意しておきたいな~と思いまして😓🌀
    メモをしておくのもとてもいいですね☺️

• 7月23日
ひよこママ

そうなんですね!😩うちも同じ二世帯で下が義父母です。
うちはそこまでしなくていいよ!ってほど義母が手を出してきます🥴なので、旦那が育ちません😱入院期間だけでも、お義母さんしてくれるといいんですがね💦私も普段義父母を頼るのは好きではなかったですし、口出させるのが嫌いだったんですが、こういう時こそ、同居を利用しようと思ってここぞとばかりに色々お願いしましたよ💘子が増えると二世帯同居で助かることも増えてきました🤣

• m

m

同じ家庭状況でなおさら嬉しいです!
    うちはお互い干渉しないルールを同居前に約束しました😓
    義父、旦那は仕事なので日中いなくて当たり前なのですが、義母は週1のパートなのですが宗教関係で家にいないことが多く…今回も選挙で7月は忙しいからと家にほとんどいませんでした😱
    日曜日などに全員揃っても誰も息子の相手をしてくれる家ではないです…[○月○日の○○時~預かってもらえますか?]の事前頼みが必須の家ですね💔
    だったら二世帯する必要なかったのでは?という感じですが、なぜか結婚したら二世帯の話がもう勝手に決まっていて土地まで購入してました(笑)
    でも今のところ二人兄弟でと考えてるので、今回はとことんお願いしてみようかなと思います😓

• 7月23日