※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

大事な白Tシャツに食汚しのシミがついて取れなかったので漂白剤をそこだ…

大事な白Tシャツに食汚しのシミがついて取れなかったので漂白剤をそこだけ垂らして洗ったら
そのTシャツのほかの違う部分に漂白剤がうつって跡になってしまいました😭漂白剤の部分だけクリーム色になってます😭
いつも漂白剤って絶対どこかにうつるんですけど
こんなもんなんですか?何か対策ってないでしょうか😂
一応漂白剤垂らしたあと何分か置いて軽く洗い流してるつもりです😔

コメント

COCORO

私はワイドハイターEXをバケツに入れてお湯入れてつけ置きして次の日に洗濯機で洗ってますが 色落ちしたりした事子供の服では一度もないです。

直に垂らしたりしないです。
漂白剤によっては…うつったりもしますよ?!

  • もも

    もも

    そうなんですね💦💦
    漂白剤の前にワイドハイターEXを垂らして落ちなかったので漂白剤であらったらこんなことになりました😂笑
    ワイドハイターEXの使い方違ったのかな💦
    ちゃんと勉強しておきます!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️🙏

    • 7月23日
  • COCORO

    COCORO

    ワイドハイターEXを垂らしたくらいじゃ全然落ちないです。なのでつけおきして次の日に洗濯してます。。

    カレーもミートソースもいつも綺麗に取れてますよ?!

    なかなか難しいですよね。

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

直接は強いので色落ちしたりしませんか?

  • もも

    もも

    直接がダメなんですね😂裏の表記にそう書いてたので、、😅
    今度からしないようにします😭

    • 7月23日
ちょっちょ

上の方が言うように、ワイドハイターEX使ってます!色物にも使えると書いてあったので。

いつもは、汚れた部分や臭いをなくしたい部分に垂らして少しもんでからお湯に30分くらい浸してから手洗いでもみ洗いしてから洗濯に入れてます。
割と落ちていると思います。あまりにも酷い汚れは少し残ってるかな?と思いますが、2回目くらいの洗濯で無くなっていました。
他のものの色落ちも今のところないです!

  • もも

    もも

    次からそのやり方でやってみます‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️❤️

    • 7月23日
ピクピクニンジン

今回の解決ではないですし、知ってるかもしれないですが…
食べ物や油汚れは食器用洗剤で落ちますよ!
特に油汚れは漂白剤ではなく食器用洗剤が落ちます!
漂白剤は強いですからね…(^_^;)

  • もも

    もも

    知ってましたがめんどくさがりが出てしまって浸しておくだけのやつが楽チンなのでそうしてしまいました、、笑
    反省して次回から確実な食器用洗剤で洗います😂ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月23日