※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャン
その他の疑問

子ども乗せ自転車、うちもそろそろあったら便利かなぁと思うんですが、…

子ども乗せ自転車、うちもそろそろあったら便利かなぁと思うんですが、今住んでいるマンションに駐輪場スペースがなく、他の世帯の皆さんは入口の共用部に自転車停めていて、既にもう3台も停められているので、これでうちが置いたら更に狭くなります。。。早く置いたもの勝ちみたいな状態💧

うちより後に住み始めた方達が次々置いてるんです。そもそも自転車持つんだったら、駐輪場のあるマンションに住めばいいんじゃ、、と前から思っていたので、それで自分も自転車持つ事にためらいがあります。。。

マンションの共用部に自転車置くのってどう思います?邪魔にならなければ良いと思いますか??

コメント

プーさん🐻

契約書にマンションの共有部について記載ないですか?💦
普通共有部には避難等の妨げになるため私物を置かないことってなっていると思います💦

• チャン

チャン

契約書は見てみないと分からないですが、普通はやっぱりそうですよね。。
    なんか暗黙の了解みたく、皆置いてて。自分が自転車置くのも、やっぱり妥当じゃないかなと思ってます。。

• 7月23日

うちは通行の妨げにならない所に大きなスペースがあるので、契約する時に私物は自転車はのみ、家族の人数分までとありました。

以前住んでいたところは防災のため共用部には私物置くの禁止でマンションにもよると思うので、1度管理会社に相談してみるといいかもしれません💡

• チャン

チャン

そうなんですか。大きなスペースがあれば停めても良い所もあるんですね。
    うちは契約の時には特に何も言われなかった気しますが、共用部の廊下はそこまで広くはないですし、、、管理会社に確認してみても良いかもしれないですね。

• 7月23日