※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

トキソプラズマ感染心配ですか?安全な豚肉でも赤い部分は避けた方がいいです。生ハムは問題ない場合もありますが、気をつけた方が良いでしょう。

トキソプラズマの存在を3人目の妊娠で知りました😅
つい最近試食会があって、安全な豚肉だから少し赤くても大丈夫と言われ食べた後にトキソプラズマの存在を知りました…ちゃんとしゃぶしゃぶして、多少赤かった気が…
試食会が2日あったので多少赤いしゃぶしゃぶのお肉を2枚食べてしまい…
今までの妊娠中は、生ハム食べたりしてたけど問題なかったので大丈夫ですかね😅
無知ってことにショックです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

感染するかどうかは人によるのでなんとも言えませんが…
生肉食べても大丈夫な人は大丈夫です😖
生ハムでもなる時はなるので😅

抗体ある人は感染してるってことなので、抗体自体がある人はいないので避けることしか出来ませんが
心配でしたら血液検査で見てもらった方がいいかと思います😖
基本的に妊婦健診での血液検査にはトキソプラズマ入ってない病院が多いそうなので…

• mamama

mamama

コメントありがとうございます😊
    1人目の時に血液検査してました😅
    やはり人によりますよね😭
    ちなみに、これは抗体があるっていうことなのかおわかりになりますか?

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

項目のところがマイナスになってるので、陰性だと思います!
    抗体は感染してたら陽性反応がでて、いつどこで何から感染したかを探さないといけないので、血液検査した時に何も言われなかったのでしたら、この結果通り陰性だったんだと思います( ¨̮ )

• 7月23日
  • mamama

mamama

そうなのですね!
    お早いお返事ありがとうございます😊

• 7月23日