※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

検診でカンジタ発覚、薬切れて痒い。臨月でおりもの増加、破水心配。痒み対策教えてください。

この間の検診でカンジタ発覚( ・᷄-・᷅ )
膣剤入れてもらったけど検診から2日経ち
薬切れてきたのかめっちゃ痒い ( ¯−︎¯ )
おりものシートよくないみたいだけど
臨月なった&カンジタでおりもの大量。
毎回破水じゃないよね?って不安になる。

あーにしても痒い。😭
はやく次の検診ならんかな。

同じ方おられますかーーー??
痒み対策なにかありますかー?

コメント

きたぽん

私も妊娠中なりました!
膣剤入れてもなかなかよくならず、不安な日々でしたが、二週間ほどで治りました✨
赤ちゃんに影響はないみたいですし。
私の周りでもけっこういましたよ😦
おりものシートは逆効果でした。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!根気よく治療ですね!
    やっぱりおりものシートしないほうが
    いいんですよね( ¯−︎¯ )

    • 3月28日
龍・結mama

私もカンジダ中です、もう臨月なのに(>.<)
私は塗り薬もらい1週間使い、かゆみは少しましになりましたが、やっぱりまだ完全じゃないです(T_T)
私もおりもの多くて破水かと焦る時ありますよ(T_T)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!
    同じ状況の方おられて安心です😭
    予定日も近いみたいですね♡
    ですよねー( ・᷄-・᷅ )いつもん?と
    不安になります〜(>_<)

    • 3月28日
Konmi

カンジダめっちゃ辛いですよね( i _ i )
わたしのときは膣錠と塗り薬もらいました💊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お久しぶりです( ˊᵕˋ* )♡
    私は膣剤入れてもらっただけで
    処方はされなくて(>_<)

    • 3月28日
  • Konmi

    Konmi


    名前のところ見てなかった。・°°・(>_<)・°°・。おひさしぶりです〜💗

    先生に言ったら塗り薬もらえると思うよ(´・_・`)
    2回目カンジダなったときは一回目のときにもらった塗り薬で自力でなおした(´・_・`)(笑)

    • 3月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    その後経過はどうですか〜?♡

    そうなんだ😭!!
    妊娠する前にカンジタなって
    別の病院行ったときは膣錠と塗り薬
    もらえたからやっぱり病院によって
    違うものなのかなあ〜( ・᷄-・᷅ )

    塗り薬持ってると安心よな〜(>_<)

    • 3月28日
  • Konmi

    Konmi


    予想外の逆子になってました🙂🙃🙂🙃
    先生と笑うしかなかったあらら〜って…(笑)

    常に塗り薬持ち歩いてた( i _ i )

    • 3月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そーなんだあ😭!!
    産まれるまでほんとなにがあるか
    わからんからドキドキよなあ😩!
    逆子治りますよーに (>_<)!!

    そうよなあ〜今は痒くなったら
    冷やしてなんとかしのいでる😭
    気分転換に散歩でもいこうかなあ〜

    • 3月28日
  • Konmi

    Konmi


    逆子体操はじめたけどしんどい(。-_-。)
    水曜日はお灸に行ってきます🏃🏻🏃🏻

    次の検診のときまで辛かったら薬もらったほうがいいよ〜😫😫

    • 3月28日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    そうなんだあ😭!お疲れ様( ・ᴗ・̥̥̥ )
    普通に動くだけでもしんどいのに
    体操となったらなおさらよなあ😭

    うん!相談してみる〜( ・᷄-・᷅ )

    • 3月28日
*niko*

妊娠中にカンジタになったことはなおんですがただれたり、荒れたりしたことはあります。元々皮膚が強い方ではないので、使うシートを選ぶ様にはしてます。
ちなみにコットン100%のおりものシートは、おすすめですよ。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    返信ありがとうございます!
    5人目のお子様なんですね!
    先輩ママさんすごい♡♡

    私はいま流せるおりものシート
    使っています!いろんな種類が
    あるんですね!見てみます!

    • 3月28日