※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

娘の症状がヘルパンギーナかどうかと、口内炎の治療について教えてください。

娘がヘルパンギーナと診断されましたが
その後足や肛門付近、外陰部にも発疹があります。
手にはあまり発疹が見当たりませんが足には
若干発疹のようなものがありますが、これは
手足口病ではなくヘルパンギーナですか?
経験のある方教えてください🙇🏻‍♀️

また、口腔内の口内炎は、なにもせずに治りますか?
薬局では解熱鎮痛剤を痛み止めとして使ってもいいとは
いわれましたがなるべく使わない方がいいのかなと思い·····

コメント

  ママリ

うちは手足口病にかかり、足がそんな感じの箇所もありました。
お子さん手足口病な感じがします。
明日、発心が増えてくれば確定な気がします💦

口内炎もできましたが、三日くらいで治りました。痛そうでしたが💦

  •   ママリ

      ママリ

    すみません。つけたしです💦
    解熱剤は痛み止めとして使わずに、口内炎は自然となおりました。

    • 7月23日
  • y

    y


    手足口病ですかね(´;ω;`)?
    背中や、足全体にも見当たります。
    今日が発熱から数えて3日目
    なんですけどまた病院行った方が
    いいのか悩むところです。

    ありがとうございます!

    • 7月23日
  •   ママリ

      ママリ

    そうだと思います。

    熱を下げるために二日間、解熱剤使って様子見てました。
    わたしも再度病院行こうとしたんですが、1回目行った時に手足口病の場合、薬がないので何もできないと言われました💦
    水分はとれてますか?とれてないと点滴をしてくれる病院もあるみたいです💦

    • 7月23日
  • y

    y


    そうですよね(´;ω;`)
    薬がないのでなんとも、、、

    水分はいつもに比べたら
    全然ですが、1滴もというほどでは
    ないです、、、(´;ω;`)

    • 7月23日
  •   ママリ

      ママリ

    よくなるといいですね😭
    おそらく徐々に回復すると思いますが、ぐずぐずして看病大変ですよね💦
    yさんもお身体気をつけてくださいね。

    • 7月23日
deleted user

手足口病だと思います😓
息子が手足口病になったとき足が同じような感じでした!ヘルパンギーナのときは発疹は出なかったです。

口内炎は何もせずに治りますが1週間くらいまともに食事が出来ませんでした😰

  • y

    y


    わあ、似てますね!
    手足口病ですかね、、、

    娘もご飯をまともに食べなくなって
    三日目です、、、
    ちなみに、お子さん機嫌はどうでしたか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃめちゃ不機嫌でした😵

    高熱からの全身に発疹だったので突発かな?と思ったら手足口病でした💦

    • 7月23日
  • y

    y


    もううちの子も不機嫌すぎて
    手に負えないです💭
    全く同じで、突発もう1回
    なったかなと思うくらい機嫌は悪いし
    全身に発疹だし、、、と思って
    小児科に電話しましたが
    手足口病だと思うとのことです(´;ω;`)

    • 7月23日