※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。生後8ヶ月の子供が離乳食をあまり食べない場合、一時的に休んでも大丈夫でしょうか。食材を与えるべきか悩んでいます。

離乳食について質問です。

離乳食を全然食べなくて、食べてもお粥、野菜合わせて大さじ1杯くらいです。
1ヶ月前は大さじ3杯くらいは食べてた時もありました。

同じ月齢の子や育児書とかを見ると生後8ヶ月の時は 80g〜100g食べる と書いてあったりします。

今日トマトをあげたら、口に合わないのか吐き戻ししました。

1週間くらい離乳食をお休みしようかな と考え中なのですが、生後8ヶ月のこの時期に少しだけお休みしちゃっても大丈夫なのでしょうか。まだまだ与えていない食材も多いです。
食べなくても形だけでも与えるべきなのでしょうか。

アドバイスいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

みぃ

あと数日で8ヶ月です😉
うちも食べません😭
お粥50グラムとか食べてたのにな😥って感じです😅

離乳食はお供えと思ってとりあえずあげてます😅
最近はお粥にBFだけです😂
(とにかく自分のストレスが溜まらないように手抜きしてます)
保育園に行く予定がないならそこまで気にしなくていいと言われましたよー😁

  • ゆー

    ゆー


    お供え物!いい考え方ですね!🤣
    手抜きも大事ですよね!!
    ゆっくり子どものペースですすめてみます🙆

    • 7月23日
  • みぃ

    みぃ

    夕方出掛けて時間ないときはハイハインだけとかおやきだけとか🤣
    どっちみち食べないですから(笑)

    うちの子は手を出してぐちゃぐちゃするのでかぼちゃのおやき作りましたが、初回だけ食べましたがまた食べません🤣

    キューピーのトマトとりんごは好きみたいです😉

    • 7月23日
deleted user

うちもまったく食べません!
同じ方がいて安心しました😭

ベビーフードあげたら
少し食いついてくれたので
最近はベビーフードも積極的に使ってます!

賛否あるとおもいますが、ベビー煎餅は食べてくれるので
おやつの時間にベビー煎餅はあげてます!

  • ゆー

    ゆー


    私も同じ方いて安心です〜😭💕

    ベビーフードもやっぱり使わないとですよね!
    ベビー煎餅かぁ、あげたことないので試してみようかな🤔!

    • 7月23日
ぷぷ

うちも大さじ1食べる位で
あとは食べてくれないです😭
BFも最近食べてくれなくて
ヨーグルトをかろうじて
完食してくれるくらいです😭

全然アドバイスになってなくてすいません(´•̥  ̯ •̥`)

  • ゆー

    ゆー


    同じような方がいてなんだか心強いです😭

    時期がくれば食べるようになるんですかね〜?😭

    • 7月23日
  • ぷぷ

    ぷぷ


    私もとっても
    心強いです😭
    周りをみてもしっかり
    食べる子ばっかりで😭

    時期がきたら食べてくれると
    信じてます🤣
    この前栄養士さんに
    そろそろ離乳に向けてと
    言われたんですがまだまだ
    無理そうです🤣笑

    • 7月24日