※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

臨月になりました。他の臨月の方々、どんな気持ちですか?産んだ方も、どんな気持ちでしたか?毎日はどう過ごしていますか?不安定な気持ちがあります。母親になれるか不安です。

臨月になりました!

ほかの臨月の妊婦の皆さま、今どんな気持ちですか?もしくはもう産んだ方も、どんな気持ちでしたか?どんな風に毎日過ごしてますか?

わたしはもうすぐ赤ちゃんについに会えるのかー👶という嬉しい気持ちと、いつ破水や陣痛くるのかっていうドキドキとか出産への緊張とか、名前まだ確定してなくてやばーい、とか、いろんな気持ちが入り混じってなんか不安定です😅

不妊治療が長かったせいか、ほんとに自分が母親になれるの?となんだか今も信じられません😅

コメント

ナガ

私も妊活してやっとできたので
なんか不思議な気持ちと。
恐怖と。
あと働いてたのにいきなり家にいるようになって
暇すぎました笑

今思えば幸せな、時間でした笑笑

• ままり

ままり

産まれたらきっとわたしもそう思うのかな、、😅でも、ほんと、わたしも不思議な気持ちと怖い気持ちと嬉しい気持ちといろいろあって、暇なのでいろいろ考えちゃってます笑

• 7月23日
あっつー

初めまして
3児のママです。
臨月の頃は早く我が子に
会いたい気持ちといつ陣痛や
破水くるのが怖かったです。

臨月の頃は
歩いたりスクワットしたり
してました。
あとは普通に暮らしてました。(*´ω`*)

• ままり

ままり

3児のママさんでも、やはり臨月はドキドキするものなのですね💦

ドキドキしても仕方ないし普通に暮らすのが一番ですね(*・ω・)毎日何かしててもそわそわしちゃってます😅😅

• 7月23日
  • あっつー

あっつー

はい
    ドキドキします(;´д`)

分かります(´ー`*)ウンウン
    私もソワソワしてました

もうすぐ会えるので
    頑張ってください(*´ω`*)

• 7月23日
  • ままり

ままり

頑張りますー!もう少しですもんね💦ほんとドキドキします!

• 7月23日
りえ

臨月に入ってからもうすぐ会えるから楽しみな反面不安な気持ちもあって私もその頃不安定でした!なにかあればすぐ気になってしまいなにごとにも敏感になってました😂毎日スクワットと階段の上り下りしてたら10日以上も早く生まれてきました👶

• ままり

ままり

わたしもすごい敏感になってますー!おりもの多いと破水?とか思ったり、お腹痛いとまさか、と思ったり笑
    毎日のスクワットはすごいですね!わたしも生産期になったらやってみます!

• 7月23日

私は34週まで仕事していたので、産休に入って急にひとりぼっちで家にいてとても寂しかったです(笑)ちょうど8月末頃だったので、去年は40度超えで暑くて暑くて外にも出られず😨寂しいから早く生まれて〜!!と思ってました。実際は生まれた後の方が、もっと孤独感ありましたけどね😅最近生理が再開したせいなのか、またあの妊婦生活を味わいたい…って本能的に思ってる自分に驚きです😳

• ままり

ままり

8月暑いですよね😭わたしもこれから臨月で歩かなきゃいけない時期なのに、暑いと外に出る気にならなそうです、、。
    でも、産まれた後の方が孤独感あるというのはビックリです!💦わたしも寂しくて早く赤ちゃんに会いたい気持ちになるときがあるので😅

• 7月23日

退会ユーザー

当たり前ですが喋らない、笑わない、泣くだけの赤ちゃんと二人きりでいるのは案外孤独です💦産後のホルモンの関係もあるみたいですね。

• 7月23日
  • ままり

ままり

なるほど💦ホルモンバランスが崩れる、というのは病院でも言われました😭今から崩れてる時あるのに心配です😅

• 7月23日

退会ユーザー

赤ちゃん産まれたら毎日ハッピー♪くらいにしか考えていなかったので、あまりにも大変過ぎてギャップがありました😂まぁでもやっぱり赤ちゃんは可愛いですけどね😍💕

• 7月23日
  • ままり

ままり

わたしもハッピー♪と思ってますが周りの人からすごい脅されてて怖くなってるところです笑でも赤ちゃんはやはり可愛いのですね😍お腹にいる我が子が目の前にくるのか楽しみです💓

• 7月23日
いろは

私も昨日から臨月に入りました✨
出産の怖さもありますが、早く産みたい気持ちもあり、最近は出産レポを読み漁ってイメトレしてます😂❤️

• ままり

ままり

出産予定日とても近いですね😊早く産みたいけど怖い、その気持ちわかります!イメトレするのもなんだかドキドキしますよね😅

• 7月23日
かふぅ

おなじく不安定でした!
はやく産みたい!→産んだら大変→てか産むの怖い→死ぬかも→考えてもしょうがないから散歩するか→散歩したし旦那と美味しい物でも食べに行こう→食べすぎて太ったヤバイ→呼吸法練習しとこう!あたりを毎日ループでした🤣
私の場合、それまでの旦那さんとの気ままな生活が無くなることと出産することが怖すぎて週2ぐらいで泣いてました🤣🤣
今の生活を悔いなく楽しんでください☺️✨

• ままり

ままり

全く同じです!そのループしょっちゅうあります😅
    体重のことも言われててストレスになってるのもありますし、散歩して食べてというのも同じです!💦最近涙も勝手に出たりして、、😅悔いなく楽しみたいものです💦

• 7月23日
Arara

1ヶ月半前に出産しました‼️

1人目が4日超で破水からのお産だったので病院に行くタイミングがわかりやすかったのですが2人目は陣痛から始まるのか破水からなのか…陣痛からだったらどのタイミングで病院に行くのか、陣痛の時間もとったことないので全くわからずドキドキでした。あと赤ちゃんを迎える準備もまだ終わってなくて部屋は片付くのか不安でした。

案の定陣痛から始まり陣痛の間隔の時間をとってみようと思い取り出したが時間の取り方があっているのかもわからず…💦まだ我慢できると思っていたら私の苦しがる姿を見て病院に行こう!と言い電話して状況説明をして病院に向かいました。電話してから1時間ほどで病院に到着し助産師さんが触診すると子宮口9センチ開いていたらしく「よくがんばったなぁ〜(笑)」と言われそこから30分未満で出産しました(笑)

以外に痛みに強い私でした(笑)

• ままり

ままり

着いたら9センチはびっくりしちゃいますね😅💦我慢できると思うと陣痛なのかなんなのかもわからなそうですしね💦ほんと初めてのことだと何が起きるかわからないのですね💦でも痛みに強いAraraさんを見習って、安産で産みたいです!

• 7月23日
  • Arara

Arara

私もビックリしました(笑)
    深呼吸をすると痛みがおさまるのでまだ大丈夫と思っていたら産まれる寸前でした。

お産のいきむとき息を止めるのではなく長く息をはいたら早く産めます‼️

• 7月24日
  • ままり

ままり

えー!ほんとにすごいですね!
    息を吐くのが重要なのですね!覚えておきますー!Araraさんのように冷静にいれるか心配ですが、、😅

• 7月24日
  • Arara

Arara

呼吸が重要です!

1人目のとき破水からお産が2時間くらいかかって助産師さんが長く息を吐いてごらんっと言っていてその通りにするとお産が軽く感じスポーンと出てきました(笑)

2人目のときお産途中で思い出したら30分未満で生まれました‼️

• 7月24日
  • ままり

ままり

スポーンと出てくる!笑そういうお産に憧れます😊😊😊母親学級でもながーく吐く、って習った気がします!お二人とも安産というのがとても素敵ですね!羨ましい💓

呼吸の練習しておこうと思います!ドキドキしますが、そんな風に産まれてくることを期待して笑、頑張ります!

• 7月24日
  • Arara

Arara

産まれる前に骨盤にハマる痛さがありますがそこをクリアすれば痛さを忘れてしまうくらいの感動があります😊

母親学級行ってみたかったです…ギリギリまで仕事してて行けなかった💦

• 7月25日
  • ままり

ままり

痛さを忘れるくらいの感動ってすごいですね、、😭楽しみです!💓
    母親学級行ってなくてもしっかり出産、育児されてるAraraさんすごいです😊

• 7月25日
  • Arara

Arara

うわぁ〜💕出てきたぁ〜💕の方が気持ち的に大きいです💕

母親学級行ってみたかったんです💦産院も仕事場から近いのに中々許可がでなくて…許可を得ないといけないのが主人なんですけどね。

• 7月25日
バナナ

臨月になりました!予定日近いですね😊
私も赤ちゃんに会えるまで1ヶ月切ったんだ😲もうすぐ会えるんだ😍っていう嬉しい気持ちと、出産が怖いなっていうドキドキが交互にやってきます😅水通しとか入院準備も終わったんですが母になる実感がまだないです😂笑

• ままり

ままり

予定日近いですねー!嬉しいです😊私も一応準備は一通り終わってますが、バナナさんと同じで嬉しくなったりドキドキしたりが交互にきます、ほんと同じです!💦😅実感もないですよねー!こんなにお腹大きいのに実感わかなくて、目の前にベビーベットあるのにそこに赤ちゃんが寝てる姿が想像つかないです😅

• 7月23日
ぶん

私も臨月近くてソワソワドキドキです😂💦

胎動あるたびにここに赤ちゃんいるのかぁ~とは実感しているけど、なんか未だに母親になる実感は沸かなくて不思議なかんじです😊

陣痛も未体験なので想像がつかなくて怖いです😱

• ままり

ままり

そうですよね💦ほんと、赤ちゃんお腹にいるのに実感わかなくて不思議です😅だからこそ産まれて会えたら感動するのかも、ですが😊未体験のことはやはり怖いですよね💦

• 7月23日