※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かやん
妊娠・出産

初産婦で37週、男の子で体重2500g。頭が大きめで早めに生まれて欲しい。胎動が激しく、体重増加が気になる。明日の検診で予定日通りか不安。体重増加の影響も気になる。早めの出産を希望している。

明日で37週になる初産婦です🍀

出産予定日8/14
男の子 36w0d時の体重約2500g

前回の検診のときに「頭降りてきてるからお産すこし早まるかな〜?」と言われました。
少しだけ頭が大きめの子なので早めに生まれて欲しいなと思ってますが…
胎動が「ママ痛いよ!」と叫びたくなるくらいあってずっと元気です。回数は減らずとも少しは大人しくなるのかなと思ってましたがその様子もなくまだまだ元気。しかもあなたいつ寝てるのよ?というくらい元気😵😵

明日また検診なので内診とかあると思いますが、頭降りてきてるのにこんな元気で、やはり予定日通りなのでしょうか🤔

少し話が変わりますが、私の体重の増減も結構激しく、8ヶ月までは+5〜6kgでわりと優秀!と看護師さんにも褒められていたのに、今や+9〜10kg😵朝晩での体重が1〜1.5kg違ったりするので大丈夫かなと😅水分を1〜2L毎日飲んでいるので、体液量やむくみ具合も関係しているとは思いますが…

後期に結構増えて子供への影響も気になったり…そんなこんなで早めに生まれて欲しいな〜なんて思ってます。
「私は胎動こんな感じだったけど早めに生まれたよ!」「いや、そこまで元気なら予定日通りでは?」など、何かあれば教えてください😊✨

コメント

ゆきんこ

めちゃ胎動激しかったです😳
いつ、寝てる😴のかわからないぐらい🤔
今日の朝6時14分に元気な男の子産みました👶💗
20日も早くですけど🥺
37週1日で出産でした!!
36週4日の時に、陣痛きて入院したんですけど🙆‍♀️
早産になるって言われ続けてたので、子どもも出てこなくて退院しました🤣
昨日の朝から微弱陣痛きて即入院でした🤔
バタバタした出産です(笑)

• かやん

かやん

ご出産おめでとうございます🎉🥳
    胎動激しめでも早産になると言われることもあるんですね!!
    体重もそこそこあるので、そろそろ出てきて欲しいです😊💕
    コメントありがとうございます!

• 7月23日
おりく怪獣

こんにちは😃
予定日近いです❣️
8月18日が予定日で女の子
35週の検診で2800g😳
頭は標準。身体がデカいみたいです😅
子宮口もしっかり閉じてるらしくどんどん動いて‼️と言われましたがこの暑さでなかなか動けず💦
胎動も激しく痛いくらいです😂
明日検診なんですが赤ちゃん成長してるわりには降りて来てないと言われそうです😅
上の子の時はこんなんやったっけ?と思うくらいに身体が動きません(笑)
なんのアドバイスにもなってませんが基本は動く、歩くなんじゃないかなぁと思います😅

• かやん

かやん

コメントありがとうございます!☺️
    予定日近いですね!!🎉
    私自身頭でっかちで3900gで生まれたので母からは「男の子だしあんたに似たのよ〜!」って言われます😅

先週の検診では「子宮口はそこまで開いてないかな〜?でも頭降りてきてるね」と言われたので、具体的にはわかりませんがガチガチに子宮口とじてる感じではなさそうでした!!
    明日で正産期なので今日から犬の散歩ガンガン頑張ろうと思います😊✨

暑いですけど、頑張って運動しましょうね!!

• 7月23日
  • おりく怪獣

おりく怪獣

私自身も3400gで生まれたので遺伝?(笑)
    上の子出産が1週間早くて3200gで産まれました😊
    陣痛から始まって産院に着いて破水して4時間半で出産しました😊
    今回も安産でいきたいと思ってますが出産はどうなるか未知ですよね😭
    ドキドキしますがお互い暑いですけど頑張って運動して安産でありますように❤️

• 7月23日
新米ママ

私も胎動激しかったと思います😖
夜は眠れませんでした😭
陣痛来てからもお腹の中で動いてましたよ🙆‍♀️
先週出産終えて、予定日より2日早くご対面できました!

• かやん

かやん

コメントありがとうございます!😚
    ご出産お疲れ様でした🎉
    夜、寝れないですよね😭😭
    朝方も尿意と胎動で目が覚めます、、、
    陣痛来てからも胎動あるんですね😳それはそれで楽しみ!😆
    私も出産頑張ります!

• 7月23日
  • 新米ママ

新米ママ

私もそんな感じでした😭
    夜寝たいのに全然眠れず、寝不足になりますよね😭
    胎動が弱くなって来たタイミングで無理矢理寝るようにしてました!
    あと4週間大変だと思いますが、無事に元気な赤ちゃん産んでください😊

• 7月23日