※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

2人目を出産して退院した後の週末に義両親に会わせます🤮正直会わせたく…

2人目を出産して退院した後の週末に義両親に会わせます🤮
正直会わせたくないです(笑)

色々対策を練って長くても30分のみ。
私が抱っこしてる=義母に抱っこで離さないのが分かってるのでベビーベッドで寝てるタイミングで呼ぼうと思います😅(敷地内同居なのでタイミングはこちらの都合でOK!)

ただ、初の女の子で妊娠中からフィーバーしすぎてお腹を何回も撫でられたり、産まれてもないのに預かるコールがあるので無断でベビーベッドから抱っこされそうな気が…😓

やっぱり抱っこぐらい我慢するべきですかね🤮

※1人目のときも色々あり産後はこちらの都合無視の義両親(特に義母)なので冷たい対応になるのは仕方ないって思ってください🙇

コメント

mama

やっと寝たんで寝かせておいてください
とか言って抱っこさせませんねあたしなら(笑)

• ゆう

ゆう

ありがとうございます🤭
    それ使わせてもらいます🙆

• 7月23日
いちご

私も自分が抱っこして抱っこさせないか寝てるのでって断りますね!
私も義理母といろいろあり、大っ嫌いなので孫フィーバーがうっとうしいです😂
まるで自分の子供のように触ってきたり、お節介してくるので迷惑です😂

• ゆう

ゆう

私が抱っこしてると絶対に手を出してきて抱っこさせてもらうのが当たり前って考えの義両親なので抱っこのほうがリスク高くて😭

義両親も自分の子供のような扱いです😭👎
    親が叱るのをとめてまで自分が代わりに言うタイプで関わりたくないです😭

• 7月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね😭
    それは図々しいですよね😭
    私が産んだ子だから!ってなりますよね😂
    私も2人目が義理家族側が初の女の子でもうテンション上がりまくりで一方的に服を送ってきたり、孫フィーバーすごいです😂

それは関わりたくないですよね😭
    今回私は里帰り出産ですが、上の子を実母に頼んでるんですが、義理母が私が上の子見るから義理家族側に里帰り出産したら?といわれ速攻断りました(笑)

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

こんな状況でも自分が凄くできた姑って思ってると思うので、これでも気遣いしてるって向こうは思ってます(笑)

私の子は両実家とも上が初孫で男の子、2人目は初女の子です😭
    しかも義母がずっと言うぐらい自分が産みたくて仕方なかった女の子😂←恐怖しかありません(笑)

私も上の子は産後見るよって言われてますが、絶対に言い訳にされて毎日家に上がるのが分かってるので旦那に8月いっぱい休みを取ってもらい阻止しました(笑)

• 7月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね😂

それはなんかすごそうですね😭
    旦那さん育休ですか??
    それはいいですね(*^^*)

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

里帰りできないので色々先が思いやられます😂

有休がいっぱいあるので上司の方の許可を頂き休ませてもらえることになりました🙆💕

• 7月23日
  • いちご

いちご

そおなんですね😭
    突撃訪問だけはやめてほしいですね!
    優しい職場でいいですね♡♡

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

突撃訪問よりも車見て外で待ち構えてるのが怖いです🤮💔

なかなか理解してくれる会社少ないと思うので助かってます😭💕

• 7月23日
  • いちご

いちご

えぇーそんなんされるんですか!
    それは怖すぎですよ😭
    私は義理家族の家は離れてるのでそこら辺は助かってます😭

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

実家から帰ってくるのが遅くなるだけで心配です。ってメールがきて帰ってきたら義両親がお出迎えなど何回もありました😭💔

絶対にこちらの動きが見える範囲に住むと後々悲惨なので離れてるのが1番です😭

• 7月23日
  • いちご

いちご

実家なのにですか??
    ありがた迷惑ですね😂
    実家の方がよっぽどいいです!!

ですね!
    近くにいるとなんかしら理由つけて毎日来ると思うので離れててよかったーって思ってます😂

• 7月23日
  • ゆう

ゆう

実家なのにです😅
    旦那の遊びよりずっと早い帰りでも私と孫のお出掛けにしては長いって嫌味かって思いました(笑)
    実家帰るのは伝えてあったので(笑)

私は後悔しかないので羨ましいです😭

• 7月23日
  • いちご

いちご

たしかに嫌味かって思いますよね😂
    なんでもかんでも把握してくるなって思います😭

• 7月23日