※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳で乳首が痛いです。対処法を教えてください。

生後10日の赤ちゃんを育てています!
段々母乳も出るようになってきましたが、乳首が痛いです( ; ; )母乳あげたいのに乳首が痛くて辛いです( ; ; )同じような方いますか?💦
何か良い対処法などあれば教えてください!☆

コメント

かりのん

おめでとうございます*\(^o^)/*
乳首の咥え方がよくないか、乾燥してるかだと思います!
お医者さんには馬油を塗るといいと言われました!あまりにも酷いようでしたら、馬油を塗ってラップでパックするみたいにしておくとだいぶ楽になると思います!

ひちゃん

そのような方のために
乳首に装着するようなものが
薬局に売ってますよ(^^)

ゆずもも(・ω・)

私は入院している時から母乳あげる際に痛かったので薬をもらって塗ってました(`・ω・´)
みんと☆まるさんももらえるならもらいにいった方がいいと思います…私は入院中に処方して頂きましたが赤ちゃんにも使える塗り薬だったので病院にかかられるなら小児科と内科をされてる所とかがいいかもです💦

みくる

こんちには。
乳首、ちぎれそうで毎日泣いていました( ;∀;)

わたしは母乳は出るものの直接くわえさせて吸わせることができなかったこともあり、乳頭保護器のハードタイプを使用していました。
乳首にかぶせて吸わせるので
痛みはかなりおさえられます。

ただ、乳頭保護器のハードタイプは吸引力が強すぎると使いものにならなくなり、1ヶ月検診くらいでだめになりました。
それから少したって、直接吸わせられるようにはなりましたが、もう痛くて痛くて、授乳が苦痛でした。

最近になって、ようやく痛みが少なくなってきたので、あの頃は絶望していましたが、大丈夫です!その痛みは和らぐ日がやってきます!!!

あ、あと、乳首にはクリームを塗りたくっていました♪

*茶子*

私も最初1ヶ月は痛くて辛かったです( > <。)
私は乳首切れたのでピジョンの乳頭保護器を使ってました。うちの子は嫌がらずすってくれました(*^^*)
乳首には産院からもらったバーユを塗ってラップで保護してました!だんだん痛くなくなりました\( ˙▿˙ )/