※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるぽん
子育て・グッズ

下の子を抱っこして上の子を保育園に送り迎えする際、暑さが心配。抱っこ紐の涼しさ対策を知りたい。5時頃のお迎えで、アイディアを募集中。

9月から生後2ヶ月を抱っこして、上の子の保育園の送り迎え。

9月に里帰り先から千葉へ戻ります。
家から徒歩で5分ほどの保育園へ、下の子を抱っこして上の子をベビーカーに乗せて送り迎えをしなければならないのですが、暑さが心配です。

下の子は生後2ヶ月。上の子は2才2ヶ月です。
抱っこ紐は出来るだけ涼しいように、ベビーケターンアクティブを購入しました。

ベビーカー用のひんやりマットは持っていますが、抱っこ紐は何か対策方法は無いでしょうか??

上の子と一緒に帰ると、おそらく5分の道のりが倍くらいの時間はかかってしまうと思います。

お迎えは5時頃を予定しています。皆様のアイディアを教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

ままり

抱っこ紐に入れる、保冷剤入れクッションを買って背中に入れています!ひんやりする程度で冷たすぎずいい感じです!

• みるぽん

みるぽん

やはり保冷剤ですかー🤔少しでも涼しくしてあげたいですもんね😭
    ありがとうございます!

• 7月25日
KR mama

去年の夏(6ヶ月頃)は、
抱っこひもする際、子供の背中部分に柔らかい保冷剤を専用の入れ物に入れて、
入れてあげてました😊

ベビーカーだと日傘も大変ですよね💦
抱っこひも+日傘はまだ涼しいなぁと感じました😊

• みるぽん

みるぽん

抱っこ紐でも保冷剤なんですねー!
    一人目の時は日傘を差してたんですけど、ベビーカーだと手も足りないんですよね。。
    ありがとうございます!

• 7月25日