※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありり☆
子育て・グッズ

1歳7日の赤ちゃんが後追いが激しく、特に夕方が大変。音楽やダンスには興味を示し、繰り返しの日常に戸惑いつつも楽しもうとしている様子。大変な時期だけど、弱音を吐きたくなる気持ちもある。

一歳と7日👶
後追いがスゴイスゴイ…
今がピークなのか…
9、10ヶ月頃から少しずつ後追いがでて
今は、
ままー‼️まままままー‼️ままー‼️まー‼️
(ま)をずっと言って追ってきます😣
特に夕方がヒドイですね…
でも、好きな音楽やダンスがNHKで流れると
さっきまで、まーまー騒いでたのが
なんだったかのように素早くハイハイして
テレビの前に行き座る😅
終わると、まーまーまーが始まり私の所へ…
また好きな音楽など始まると居なくなる😂
の、繰り返し…
今だけ今だけの呪文を自分に言い聞かせ
大変な時期を楽しもうと思ってますが
ため息しちゃう自分がいます。
動きも激しいし抱っこしたらおろせー❗️だし
おろしたら抱っこしろー❗️だし😓
ベビーカーで買い物行くと
キャーキャー始まり…買い物もあまりできず
いつまで続くのか不安にもなります。
でもこれからもっと大変になるんですよね。
弱音ばかり言ってちゃダメですね…
質問じゃなくてすみません💦

コメント

みう

大変ですよね😢2歳過ぎたら聞き分けもよくなり、グズっても切り替え早くなりました!!

• ありり☆

ありり☆

コメントありがとうございます😌
    上の子と真逆の性格で
    ちょっと戸惑ってます😓
    でも可愛くてしかたないです😊だから頑張れるんですよね。弱音はいちゃうけど…

• 7月23日
me

同じく遅めに10ヶ月辺りから後追いが始まりました!
それからピークのような時期は数カ月続き、1歳半頃に下の子が産まれてから少しだけ落ち着いてきました
今2歳目前ですがトイレに行っても泣いたり泣かなかったり、立ち上がると抱っこ抱っこと走ってこっちに来る時もあれば、声をかけても1人で走り回って遊んでたりといった感じで、大分マシにはなりましたがまだまだ後追いが終わりません😂
マシになったと言っても声のボリュームが一年前より大きくなってるし、イヤイヤ期や赤ちゃん返りも相まってすぐ怒ったり叩いたり髪を引っ張ったりしてくるのでそっちにメンタルがやられそうに、、🙄
私から離れると泣いて追いかけてくるのに自分から離れて行ったらしばらく私の存在を忘れてて、ふと思い出した時に急に不安になるのかままー?ままー!まーまーって泣き出します笑
いつも支援センターで他のお母さんにあっちに居るよこっちに居るよと教えて貰って走ってきます
私は1歩も動いてないのに見失ってしまうそうです😂
何となくテレビのお話がうちの子と似てて嬉しかったです笑
猫みたい😂

後追いが始まった頃は可愛いと思えてたけれど、何も出来なくなって部屋も散らかり放題で、憂鬱になってしまって今だけだから楽しもうって気持ちがどっかへ行っちゃいますよね😂
時々用事で一時保育に預けるようになってお迎えに行った時に会いたかったとか可愛い、大好きという気持ちが戻ってきます
ずっと真剣に向き合ってるから疲れるんだよ、たまに預けてみると余裕が持てて大事だって改めて実感できるよと言われて、離れるのが怖くて一時保育に預ける気がなかったのですが、預けてみるとその通りでした😳
長々とすみません💦
同じような気持ちの方がいて嬉しくて😳

• ありり☆

ありり☆

お返事が遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😌
    うちの子と似たタイプのお子さんですね😊
    うちだけじゃないんだと思うと少し気持ちが落ちつきました。
    ママが大好きなんだ😍と思うと嬉しいけど、毎日毎日グズグズのまーまーなのでまいっちゃいますね😅
    夜泣きも復活して余計に余裕がなくなってます😓
    上の子も夏休みでずっと家でダラダラしてるし暑いから外に出れないし😵
    文句ばかりじゃダメですね。

• 8月1日