※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSママ
子育て・グッズ

旦那の叱り方について、どう思いますか?息子が抜け出した時の対応や旦那の怒り方について悩んでいます。

旦那の叱り方。どう思いますか?

家族4人でコンビニに車止めてて、後ろ向くと
息子がチャイルドシートから抜け出してました。

見つけた瞬間、旦那が息子の頭をパーで叩き
横の窓に頭からぶつけました。
ゲガはありませんでしたが、
その瞬間大泣き、その後すぐ
「何回言うたら分かるんか!
お前が抜け出すけえじゃろうが」
と怒鳴りました。

私は叩く時点でおかしいなと思って
「それはないやろ、叩かれた瞬間から
何で叩かれて何で怒鳴られよるんか理解できんし
その怒り方はおかしい」
と旦那に言いました。

その後私は息子への接し方に悩み、

自分の椅子に座ってね、
立ったら痛い痛いなるんよ?
と私なりのフォローをして、
窓に頭をぶつけた所も痛かったね、
とよしよししました。

抜け出した事に対して注意するのが先?
まだ理解できない息子に今どうやって接そう?
何で頭を叩かれたか説明した方がいい?
まず痛かったねと共感した方がいい?

とても考えさせられました。

旦那は私の意見を言ったらはぶてて
煙草吸いだしました。
分かってくれたとしても、返事ぐらいしろよ。
と思いました。

色んな視点から見て、どう思いますか?

コメント

deleted user

1歳9ヶ月の子どもの頭をパーで叩く…信じらんないです😱
じゃあ旦那さんが何かしたらパーでいきなりぶっ叩いて怒鳴りつけてあげたら子どもの気持ち分かりますかね?
その歳の子は言い聞かすしか方法ないと思いますが😓

  • SSママ

    SSママ

    遅くなってすみません🙇‍♀️
    やっぱり普通におかしいですよね。
    やってみたら倍返しきそうですね。笑
    その時点でやっと子供の気持ち分かったか?ってなります😂

    • 7月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やって倍返しきたら無視したらいいと思います(笑)
    一歩間違えたら怪我するし虐待になっちゃいますよ💦
    親ならチャイルドシートから抜け出せないように改良して言い聞かすのが役目であってぶっ叩くのは違うと思います😑
    旦那さんに、貴方が間違えた事したらいきなりぶっ叩いて怒鳴りつけたらいいですか?って聞いてみてはどうです?

    • 7月24日
  • SSママ

    SSママ

    本当、虐待の手前みたいな感じですよね🤯
    私が居なかったらいつもそういう怒り方するんだと思うと、安心して旦那に任せられません😭
    分かってくれるまで言おうと思います😅

    • 7月24日
deleted user

え…考えらんない…。
いくら2歳近くてもまだ分からない事だらけのやんちゃ時期ですよね…?
それを叩くって…旦那さんちょっとおかしいです…💦

Kさんも旦那さんが言っても辞めてくれないことあったら叩いて言い聞かせてみれば分かりますかね?

怒鳴るはまあ百歩譲って分かりますが手を出すのはダメですね…

  • SSママ

    SSママ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    ほんと、言っても分からないから叩くって考えは違いますよね!
    自分がされたら口で言い返すでしょうけど、子供は泣くしかできないですもんね。
    旦那の頭の根っこの考えを変えられるように頑張ります。笑

    • 7月24日
ママリ .

子供への注意って簡潔にわかりやすく理由を伝えて注意しないと意味ないと思います。

旦那さんだって、大男からいきなり平手打ちして壁などに頭を叩きつけられたらどう思うか?聞いてみるといいと思います(*´꒳`*)

  • SSママ

    SSママ

    遅くなりすみません🙇‍♀️
    おお、簡潔に分かりやすくってなるほど〜と思いました🥺
    そう心がけようと思います!
    旦那も旦那よりでかい男に同じ事されたら気持ちわかりますかね😆

    • 7月24日