※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
その他の疑問

兵庫県伊丹市内の市営もしくは県営住宅にお住いの方おられますか?現在2…

兵庫県伊丹市内の市営もしくは県営住宅にお住いの方おられますか?
現在2歳の子供と1LDKに3人暮らしで、12月にもう1人産まれるのですが賃貸のため狭いのに家賃が高く😢
県営に申込をしようと考えています。
シャワーがない建物が多いと聞いたのですがお子様がおられるご家庭はやはりシャワーなど後付けされていますか?

コメント

sayaka

伊丹の市営住宅に住んでます。
うちの所はマンションタイプの3LDKでシャワーは初めから付いてました。
わかる範囲ならお答え出来ますのでよかったら聞いてください^^*

• りつまま

りつまま

ありがとうございます😭
    市営住宅応募したのですが当選できず、、、毎月募集のある県営住宅に応募しようか考えています!sayakaさんの住んでおられる住宅は比較的新しいのですね😳
    ちなみに、入居前に内覧などはありましたか?
    西野高層と言う所がいいかな~と思っていますが、どうもシャワーがなさそうで💦
    2月に伊丹市に越してきたので土地勘も無く迷っています💭

• 7月23日
  • sayaka

sayaka

うち荒牧なんですけど県営申し込んでダメでその時たまたま市営の募集あって申し込んだらまさかの当たったって感じでした。
    うちのとこは震災後に建ってます。
    当たって書類貰いに行った時に家具の位置とか初めに見ときたいとお願いし内覧させて貰ったので聞けば見せて貰えると思いますよ。

西野高層シャワーないんですか?
    子どもいてシャワーないのはきついですもんね😢
    まだ日が浅いとどこがいいとかわかんないですもんね😅

• 7月24日
  • りつまま

りつまま

私も最初荒牧の市営申込んでだめで、随時募集の別の荒牧の市営にしようとしたらシャワーがついてなかったのでやめました😥
    エレベーターやシャワーなしの所多いみたいですね💧
    ちなみにエアコンはついてなかったですか?😳

• 7月24日
み

伊丹市ではないのですが、、
うちの住んでる地域の県住は
基本片親の人のみしか入居出来ず
県住所有の駐車場は倍率も10倍とかで
今住んでる人が優先、
シャワーなど付ける場合は引っ越す
時に全て元に戻すor修繕費払うらしく
その金額がめっちゃ高いらしく、
入った時はペンキ臭がすごい、
県住なので作りも古く、子供がいる
家庭は苦情がすごい(うるさい)と
ききました💦
友達はそれが苦痛で早々に引っ越して
勿体ないことした、と嘆いていました💦

• りつまま

りつまま

シャワー言われました💧
    退去時には戻さないといけないみたいですね。
    赤ちゃんも産まれるのでシャワーないと困るな~と思いほんとに迷い中です😢

• 7月23日
@

伊丹市内の市営に住んでますがシャワーも付いてますしうちは3DKです😃クローゼットも押し入れも靴箱など収納も多くて壁もしっかりしてるので騒音などの問題はありません😳
入った時にお風呂の自動が効かなくて市営センターに連絡したら新品で追い炊き機能が付いた前よりもいいやつをつけてくれました✨網戸も少し破れていたのも業者さんに来てもらい無償で直していただきました!
色々お答えしますよ✨

• りつまま

りつまま

めちゃくちゃ羨ましいです🥺
    旦那がチャリで通勤しているので荒牧付近で探しているのですが、鶴田団地と西野高層は抽選だめで💦
    県営も応募したんですが落ちました、、
    聞いていいものかわからないんですがそこまでしっかりした建物だと気になるのでもしよかったら教えて頂きたいんですが💦@aypnさんはどこの市営ですか?😳
    荒牧付近の随時募集してる所はシャワーもついてなくて、、
    今1LDKで12月には四人家族になるのでできれば引越したいな~と思っています😅

• 9月3日
  • @

@

市営住宅は空き部屋が何部屋集まり次第応募にかけるらしく次回がいつとは決まってないみたいですが、うちはスポーツセンターの近くです🙂
    築年数は20年くらいでしょうか?ゴミ当番と共益費を集めるくらいしかないので楽です!最近は色んな市営が増えてきているので市営から市営に引っ越すことはできませんがここいいなーと思うところいっぱいあります😂

• 9月3日
  • りつまま

りつまま

いい所はなかなかあかないのと空いても倍率が高いみたいですね😖
    次の抽選まってまた応募してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月4日