※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまママ
妊娠・出産

生理予定日から6日過ぎて陽性。早めに産婦人科受診が良いですか?明後日の受診は早いでしょうか?

今朝、生理予定日から6日過ぎたので検査薬したら陽性。
産婦人科にかかるのは早めがいいのでしょうか?
明後日の木曜日に受信しようと思うのですが…早いのでしょうか?

コメント

結奈

まだ早いと思います!
せめて二週間後が良いと思います!

• ひまママ

ひまママ

お返事ありがとうございますm(_ _)mなぜ二週間後なのでしょうか?

• 7月23日
  • 結奈

結奈

すごーく簡単に説明するとまだ着床したばかりでお腹の中に赤ちゃんが到着してないからです!

• 7月23日
  • 結奈

結奈

赤ちゃんは子宮に移動中と考えればわかりますいかと!

• 7月23日
  • ひまママ

ひまママ

なるほど…わかりやすいお返事ありがとうございます(っ ॑ᵕ ॑c)

• 7月23日
うさ

生理予定日一週間後であれば赤ちゃんの入った袋が確認できるかと思います。排卵日が少しずれてると早くて確認できなかったりしますが待ち遠しので私でしたら行きます!

全くいつでもいいわ~
とかであれば心拍が確認できる生理予定日から二週間後すぎに行かれる人もいます。

母子手帳もらうまでは実費になりだいたい一回5千以上しますので金銭もきになるならもう少し後でも良いかと思います。

• ひまママ

ひまママ

木曜日がちょうど1週間なるので…やっぱり行ってみたいと思います!金銭のお話もありがとうございますm(_ _)m

• 7月23日
  • うさ

うさ

ソワソワしちゃいますもんね!!
    赤ちゃんの入った袋だけでも確認できるといいですね!!

• 7月23日
こいずみ

おめでとうございます😊✨
遅すぎるよりかはいいのだとは思いますが、胎嚢や心拍確認ができるのはもう少し後かな?と思います。
日が経つのを待つのが心配だったり、不安やモヤモヤだったら行ってもいいと思います😊

• ひまママ

ひまママ

そうなのですね💦検査薬では不安なので見てもらいたい気持ちもあります( ºωº ;)

• 7月23日
ケイサ83

おめでとうございます☺️💓
私も生理予定日5日後に陽性出て、ソワソワしてすぐその週末に受診しました!胎嚢だけでも確認できると少し安心するので☺️

• ひまママ

ひまママ

ありがとうございます🥰
    胎嚢ですか…まだまだ分からないことばかりで( ºωº ;)

• 7月23日
m

早く行き過ぎるとお金がかかってしまいます!
なので2〜3週間後がベストですよ!

• ひまママ

ひまママ

お金がかかるとは?
    具体的に知りたいです💦

• 7月23日
ママリ

生理予定日から6日過ぎてるんですよね⁇あさってだとちょっと早いかも…なので来週に入ってからがいいかなぁと思います!
胎嚢だけでも確認できれば安心できますよー。

• ひまママ

ひまママ

焦りは良くないですかね💦重たいものを持つ仕事しているので負担かけたくなく早めに知りたいのですが💦

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

それなら一度行ってみてもいいと思いますよー。もしかしたら胎嚢見えなくてまた来週来て下さいってなるかもしれないですが…遅くいくよりかは病院行っていれば何かあったときにも安心できますしね!

• 7月23日