※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お金・保険

不動産でのフルローン契約で支払い額に納得できず、追加支払いに不満。アドバイスを。

納得ができません。
先月末にマイホームのフルローン契約を地元の不動産でしました。
3日ほど前に金消契約の書類を家まで届けてくれたのですが、最終の支払い決定額が出たとのことで見てみると、残額20万ほどでした。
もともと火災保険を28万くらいの見積もりで組み込んでもらっていて、この額以内でなら手出しはないと言われました。
ですが実際口座に残るのは20万。
手出しがでるなんて聞いていません。

また、今日夫が金消契約に行っているのですがなぜか追加で支払い13万発生するとのこと。
金消契約にいくのは書類書くだけだと言われていたのに。
おそらく13万は後日の支払いになるのだと思いますが、なぜこんなに追加でかかるのでしょう。

アドバイスください。

コメント

当初の諸経費になにが含まれていたかがわからないですが、ローン組むには保証料や登記費用、印紙代、手数料などなど様々なお金がかかります。。

• ゆゆ

ゆゆ

全部込みでです。
    印紙代とかで2万くらいは出してもらうけど、それ以外はないと言われていたのです。

• 7月23日

退会ユーザー

全部込みなら、なぜ足が出たのですか??

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

それがわからないんです。
    13万のはもしかするとローンに組み込まれてるのかもしれませんが、火災保険がまた謎で…

• 7月23日
ゆう

最近契約しましたが、全く支払いが無い状態っていうのは難しいと、いわれました。
うちは頭金400は用意して土地の手付き金?も10分の1は払いましたし。。。。
かからないと言われても、多少発生してしまうのかな、。。とおもいます。
なんの金額なのか確認は必要かと思いますが。、、

• ゆゆ

ゆゆ

説明があったのなら納得できますが、印紙代合わせて2万以外はないんで!って何回確認してもそうしか言わなかったので…
    流石にそれだけってことはないよね?と夫婦で話していて、確認も何度もしたのにないの一点張りだったんです。
    蓋開けてみたらあれよあれよと追加であの確認はなんだったの?と。

• 7月23日

まず、何が追加になってるか確認した方が
いいと思いますよ。

それから、予算と違うのはなぜか
直接不動産に
聞いていかないと、解決できないかな?と。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね…
    最初に言われていた額と大幅に違いすぎてびっくりしてしまって…

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

うちは、登記関係の費用は組み込みですと言われたのですが、引き渡し後に建物分の登記費用25万が請求きました💦土地の登記のみ組み込みだったみたいです。
あとは、水道引き込みとか火災保険は、別途手出しで支払いをしました。