※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーゆん☻♡
妊娠・出産

検診で赤ちゃんが小さいと言われ、鉄分不足や安静が必要と指示されて不安になっています。

2週間ぶりの検診行ってきました。
赤ちゃん1100gで少し小さいと言われショック。
鉄分が足らないみたいで薬を出されショック。
また張り止め出されて安静の指示出てショック。
弱いmamaでごめんね…
ちゃんと健康に元気に産んであげれるか不安になってきました…😣

コメント

ピノキオママ

大丈夫ですよ。
私も小さいと言われ最後は切迫入院したけど、予定日で生まれました。しかも実際の計測より大きな子が(^-^)
不安は生まれるまで付き物です。
ちいさくても元気な子が生まれるように信じてくださいね。

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

回答ありがとうございます❣️
    毎日毎日不安です(TT)
    検診行ったら安心するんですけど、今日の結果は余計不安になっちゃいました(><)
    はい!!
    赤ちゃん信じています!!

• 3月28日
みくる

こんにちは。
わたしも検診では毎回、少し小さいと言われていました。
が、自然分娩を希望していたので少し小さいくらいがいいやと思っていました。
しーゆんさんは、赤ちゃんのことを1番に考えていて、すごいですね(´・ω・`)

それでも、臨月になると大丈夫かな?と少し心配にはなりましたが、元気に産まれてきてくれました。
産まれた時もやはり少し小さかったですが、それから母乳を飲みまくって今では驚かれるくらい大きくなっています。

もちろん、無事に産まれてきてくれることが1番ですが、小さく産まれても、それから大きくなってくれれば問題ないと思います♪

お薬ばかりだと心配ですよね。わたしも貧血で処方されてました。でもちゃんと病院で出されているものです、赤ちゃんに影響があれば出さないので大丈夫ですよ♪

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうだったんですね(><)
    今まで何事もなく順調過ぎたのでちょっと何かあるとすっごく不安になります(´•ω•̥`)
    赤ちゃんが動いてくれていると、申し訳ない気持ちと安心する気持ちと複雑になっちゃいます(´;ω;`)

• 3月28日
  • みくる

みくる

不安になる必要はない、とまでは思わないですが、申し訳ない気持ちになる必要なんて、絶対ないです!お腹の中のことはやっぱりわからないので、それなら不安になるより楽しいことを考えていましょう♪

こんなことしたいね、あんなことしたいね、と旦那さんと話をしたり、お腹の赤ちゃんに話かけたり、今しかない時間をうんと楽しんで下さい\(^o^)/

• 3月28日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうですね!!
    不安などが赤ちゃんにも伝わってしまうので、楽しいことを考えていきたいと思います♡
    残り少ないマタニティライフを旦那さんと楽しみます😊

• 3月28日
かりのん

私もずっと赤ちゃん小さめと言われ続けていました(*_*)しかも鉄剤、も出されました(*_*)それでも予定日ぴったりに2,700で少し小さめでしたが元気に生まれてきてくれました!しかも今ではムチムチです(笑)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

みなさんのコメント見てると私だけじゃないって思い、少し安心しました(^^)
    うちの赤ちゃんもそのパターンだと思って今は頑張ります!!

• 3月28日
  • かりのん

かりのん

ちょっとした先生の言葉とかで、不安になっちゃいますよね(*_*)
    あまり悩んだりしてストレスが溜まると赤ちゃんにもよくないと思うので、あと数ヶ月のマタニティライフ、楽しんでください(^○^)♪

• 3月28日
  • しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

そうなんですよー💦
    先生の一言で一喜一憂しちゃいます(´×ω×`)
    今できることを赤ちゃんの為に頑張りたいと思います♡

• 3月28日
♡4姉妹♡+♡パパ♡

先週の木曜日に29w0dの
検診行ってきましたが
ちょっと前から
赤ちゃん小さめだね~
と言われ800㌘位だったと思いますが
育ってくれてるので
心配はしてません☆
娘の時もずっと小さめと言われ
2802㌘で出産してるので
きっと小さく産まれて
大きく育つパターンなのね🎶
と考えてます^^

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

なるほど!!
    私もポジティブに考えたいと思います♡
    先生から母体が小さいから大きい赤ちゃんを産むにはちょっと難しいかもしれないね!と言われたので、このくらいのペースでもいいのかな?とも考えました\( ´ω` )/

• 3月28日
かっちゃん

あたしは逆に26wで1299gでした(笑)
今週木曜日に検診なんですが
29wの今、どんだけ大きくなって
しまったのか若干不安です😰
あまり大きすぎてもだめらしいので
標準がいいらしいですね(*_*)

• しーゆん☻♡

しーゆん☻♡

大きすぎても小さすぎてもダメって難しいですね(><)
    今はどうであれ、元気に産まれてくることだけを祈ってます😣💓

• 3月28日