※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
baby
妊娠・出産

子宮頸管19ミリで自宅安静。主人が手伝ってくれたが、朝起きると家事が残っていてがっくり。入院しか道はないかと悩んでいる。

子宮頸管19ミリで自宅安静になりました。
上の子もいて、主人も出張や遅くに帰ってくることも多いのでなかなか頼れません😅
昨日は主人が休みだったので、買い物や上の子のお風呂などお願い出来ました☺️それだけでも助かったのですが、洗い物、リビングの散らかったおもちゃの片付け、ゴミ出し(こちらの地域は夜に回収です)、残ったご飯を冷蔵庫へ、、、を寝る前にお願いしていたのですが、朝起きると何もやっていなく😩
私は子供の寝かしつけと一緒に寝たので、朝起きてがっくり😰夜映画見てて、そのままソファーで寝落ちしたー💦とのことでした。もう、私入院するしか道は残されてないんだろうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

27週から同じく自宅安静で35週の今日まで何とか持ちこたえてます
うちの旦那も帰宅が遅く家事&育児を頼むことはできません
忘れてた〜寝ちゃってた〜と👆よくやられます💦
最初はイライラしましたが慣れてきました😣

こちらも日によってはお腹カチカチで起き上がれず上の子もぐずぐずで何もできない日もあり。洗濯物が畳んでないと帰宅早々一丁前に「1日何してたんだよ〜寝てただけかよ!洗濯物くらい畳んでおいてほしい」とか言ってきます😤ちっ

無理して入院になって上の子と離れることになるのだけは避けたいので家事は手抜きです✨
男の人ってなんでわからないんですかね?😭
買い物行ってくれたり、洗濯物畳んでくれた日にはすごく感謝の気持ちを伝えて旦那のモチベーションを保ってます❣️
自宅安静のつらさもわかってもらいたいものですね😭✨

• baby

baby

同じような状況なのですね😭共感して頂いてありがとうございます😊!
    お子さんの年齢も同じくらいなので、親近感湧きます☺️
    頼んだのにやってないとガッカリするし、イライラしちゃいます🙄💦でも確かにやってもらうのが当たり前ではないですよね、、、
    私もやってもらった時は大げさにでも感謝の気持ちを伝えるようにしたい思います❣️

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!イライラしますよ😰
    ゴミ箱だけ集めてくれると助かる〜✨できる旦那でよかったー❣️と都度褒めないとサボられます😭

こっちも安静中に家事やってるの当たり前じゃねーぞ❤️と心で思いつつ、上の子のためとぼちぼちやりましょうね✨

• 7月23日