※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

38週妊婦で、体調不良が続いています。赤ちゃんが下がってきているのか心配で、体重増加やむくみがひどくなり、頻尿や腰痛も強くなってきました。初産で1週間遅れる可能性もあり、心配が募っています。

38週妊婦です。
赤ちゃんが下がってきてるのか、おなかがすごい減ります。気が緩んで外食もしてしまったのが原因だと思いますが、体重の増加とむくみが悪化しました〜💧頻尿も今まで以上にひどくなり、腰痛やおなかの張りも強くなってきて、だいぶしんどくなってきました。
そろそろ産まれてほしいなあ〜と思いますが、初産なので1週間くらい遅れるかもしれないなあと。。
だんだん心配になってきました。
足はゾウさん、手はクリームパンで、自分の体が心配です。
残り少しですが、みなさんどのように過ごしてますか?

コメント

ママリ

37w2dです!!
足と手の浮腫みすごいですよね💦
最近着圧ソックスを履いたり、寝る時は足を高めにして寝ますが、だいぶ足の浮腫みマシになりました!!
あとは家で掃除したりヨガしたりしてそれ以外はテレビ見てます😂

• くま

くま

すごいです。こんなんだったかしら?ってくらい浮腫みます。
    着圧ソックス試します!

• 7月23日
ねこ

私も座りっぱなしだと足が浮腫むのでメディキュット履いたり、毎日バナナ食べて体の中の塩分を外に排出するようにしてます!
カリウム多めに摂ると尿として塩分出て行ってくれますよ!

• くま

くま

バナナ毎日食べて、メディキュットも履いてるのですがなかなかぱんぱんです。
    あとちょっととはいえ辛いですね💧

• 7月23日
ままり

34週辺りから足はゾウさん、手はクリームパンめっちゃわかります😭
でも健診で何も言われないので、後期あるあるだと思ってます。笑

旦那と2人で過ごす貴重な時間だと思って、外食しまくりです♡1人でお散歩がてらカフェもランチもパン屋さん巡りとかもしてます♡

ほんっとにあとは産まれるだけなので適度に体重気にしながら毎日楽しんでます🤣🤣

• くま

くま

この前足むくんでますねえ〜
    でも、妊娠糖尿病ではないとのことでした!
    後期あるあるかもしれませんが、あとちょっと怯えてます。

素敵ですね〜
    先月外食しまくり、体重増加したので怯えてます(笑)

• 7月23日