※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

現在妊娠11週目の初産婦です。最近喉がザラザラする感じで違和感があり…

現在妊娠11週目の初産婦です。
最近喉がザラザラする感じで違和感があり、それが原因でおえっとむせて吐きそうになるんですが、風邪なのか、つわりなのかわからなくて…病院に行く程でもないかなとは思うのですが、何科の病院に行くべきなのかもわからなくて、妊娠中なので市販の薬も飲めず辛いです…

コメント

mama

風邪だとしても、処方される薬は漢方薬くらいかな?と思います💦

どちらにせよ妊娠中は、かかりつけの産婦人科で風邪っぽいことを伝えればokだと思います🙋‍♀️💕

• まま

まま

回答ありがとうございます!
    漢方薬は大丈夫なのですね💪🏻

今、4週間に1回の検診で次の検診が8月7日なのですが、らそれまでに行ったとしたら、実費でかなり高くなりますかね…?

• 7月23日
  • mama

mama

たぶんですが💦

それまでに行っても補助券使えるとは思いますが、一度電話してみてはどうですか?🤔

• 7月23日
  • まま

まま

1度電話してみます😊
    ありがとうございます🥰

• 7月24日