※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子供って天使
ココロ・悩み

法事で仕事を休むのは難しい状況ですか?

来月に法事があり私の仕事は、土日祝が忙しい接客業してます。そして夏休みが入り尚更忙しくいつもの人数では、足りない為増やしてまでやってます。そんな中、法事で休むなんてちょっとと思ってます。
まして、社員とバイトが一緒でなければならず私が休んでしまうとバイトだけになり子供会の予約も入ってるのにこれは、やはり休む事が難しいと考えてます。

法事って仕事休んでまで出ないとならないのでしょうか?

コメント

a.u78

どのような方の何回忌にもよると思います。
あとは身内がなんと言うかですね。
うちは親戚もみんなゆるい人たちなので、用事があれば欠席でいいよーと言ってくれます。

  • 子供って天使

    子供って天使

    私の姑さんも無理しなくて
    いいって感じですが
    私の旦那バツイチで
    姑さん気まずいと感じるのでしょうか🌀集まりも身内だけですが私も今の旦那との結婚が初めてでまだ旦那の家の法事は、参加したことありません😓

    • 7月23日
deleted user

関係性とか何回目の法事かってのでも変わってくると思います😊!
あとは親戚の方がどう思うかもありますね💦💦
人員が不足の中でのお休み希望って本当悩みますよね😱

  • 子供って天使

    子供って天使

    忙しいときにバイトだけにしておく事は、絶対会社として許されないので仕事休むのは、無理です😭

    • 7月23日