※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちでこけた時の対策について教えてください。フローリングで頭を打つことが心配です。

つかまり立ちでこけたときの対策は何をされてますか?😭
家は娘が過ごすスペースにはジョイントマットとふかぴたという厚みがあるラグを敷いているのですが、それ以外のところにもハイハイして行きます(;Д;)
皆さんのお子さんもこの時期はフローリングでよく頭を打ちますか?😫

コメント

チポメイ

つかまり立ちから自分で膝を曲げてハイハイのポーズに戻るまではこけてましたね(⌒-⌒; )しかもなぜかフローリングの上へ倒れるという…クッションとか置いてたのに。。
1日10回くらいこけてましたが、3〜4日で膝曲げてハイハイのポーズに慣れてました。本人も痛かったから考えたのかなと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そのポーズわかります😂❣ 
    顔面からぶつかって歯が折れたらどうしようと心配です(;Д;)
    フローリングの上にこけては泣いてます😭💦
    慣れてほしいです!!😱❤️

• 7月23日

頭に関しては私が心配性なのもあって、室内用のヘルメット装着させていました。支援センターにも持参してました。

初めは嫌がりましたが、慣れてくれてそのあと帽子なども嫌がらずに被ってくれるようになってます。

買った時はそんなに種類も無かったんですが、今検索したらデザイン、種類がかなり増えてて、値段もお手頃(去年購入した物は5000円くらいしました😳今は1080〜3000円くらい)なものが増えてます!

この時期なら通気性の良さげな物が良いですね。

• ママリ

ママリ

ヘルメット調べてきました☺️
    欲しいのですが、嫌がって取ったり泣いたりという口コミが多くて悩みます(;Д;)💦

ヒーママさんのお子さんは慣れてくれたのですね😆💗
    思ってたより安いのでお試しに買うのもありですね☺️

• 7月23日
ママリ

クッション性のあるベビーヘルメット被せてます☺️💓

• ママリ

ママリ

私もヘルメットほしいです😆💗
    ちゃんとつけてくれますか??

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

やはり頭が蒸れるので暑い日だったり付け始めは嫌がります💦
    慣れると普通にかぶっててくれます☺️

• 7月23日

少ししたら全くこけなくなりますよ!一応ジョイントマットはリビングと息子の部屋全面に敷き詰めてあります。

• ママリ

ママリ

もう少ししたら安定しますかね?😵
    ジョイントマットを買い足すべきか悩みます(;Д;)

• 7月23日

退会ユーザー

安定はすると思いますよ!!
    私はちょうどそのタイミングで家を買ったので、床を汚されたり傷つけられたりを気にしなくていいように全面に敷いちゃいました。めっちゃ快適です。もっと早くやればよかったと思っているくらいです!

• 7月23日

室内用のクッション性のあるヘルメット買いました💨
すぐコツを覚える、と言われたけどうちは2.3週間かかったので買って良かったと思ってます。
最初はつけるの嫌がって泣いたんですが、数日で慣れてました💡