※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんた
妊娠・出産

40w2dで前駆陣痛が続き、本陣痛に移行しない状況。体験談を聞きたい。

40w2dで、27日の明け方からずーーっと前駆陣痛です!
おしるしもずーっとあります。
病院からは5分~8分間隔になったらきてと言われてますが、10分を切りません。

間隔はややまばらの12分前後でしょうか。
痛みは増してます。
それが1日続いてます。

いつ本陣痛になるんだー!!!!!
こんなに長いもんですか?体験談お聞かせ下さい!!アタタタタタ

コメント

マークアーサー

出産の3日前から10分間隔の痛みが4.5時間ありました。その後、間隔開いたりしてましたがなかなかの痛みでした。10分を切っても5分になる事はなかったから前駆陣痛と思ってアプリで計測するのも嫌になり2日ほど耐えてましたが、3日目の夕方にちょっと我慢できないくらいになって時間を計るとその時は5分切ってました。まだ違うと思うけど…って電話で言われつつも一応病院に向かいました。3時間後に破水して、その2時間後には産まれてましたσ(^_^;) いまだにどこまでが前駆陣痛でどこからが本陣痛か分かりませんが、私と似てるなぁと思ってコメントしました!!

• つんた

つんた

コメントありがとうございます~!!
    計測するのも嫌に(笑)
    本当ですよね。
    耐えられるけどずっと続くと嫌になってきます!(T_T)
    やはり我慢出来ないくらいになるんですね、、
    3日……3日かぁ(T_T)
    頑張ります!

• 3月28日
  • マークアーサー

マークアーサー

ずーっと定期的に痛いので強くなってる感覚なかったですが、いま思うと確実に強くなってましたw 後半は寝てればもちろん起きますし(寝てるときの方が痛みが強くて、横になるの怖くなってました💦)座ってても痛みが来ると悶絶で貧乏ゆすりみたいなので止まらなかったです。ちなみに40w6dになった夜中に痛み始めて41w1dの23時に産まれました♪ 絶対もぅすぐ会えますね❤︎

• 3月28日
  • つんた

つんた

絶対もうすぐ会えますねの言葉にとても励まされました(T_T)
    一応昨日は眠れました!(痛くなっては起き、遠のいたら気がつくと寝てる状態を繰り返しながらw)
    はぁ~あと1日は覚悟しようと思います、ありがとうございます~!!

• 3月28日
ねこねこたけこ

陣痛かな?から36時間かかって出産しました!
予定日10日遅れで、10分間隔になるまで8時間、そこから半日ほど陣痛が遠のいて、また10分くらい間隔になるまで5時間かかって…

もー間隔ってなんやねん!とぐっちゃぐちゃな陣痛でしたよ(笑)

出ようかなぁー
いや、もう少しお腹にいようかなー
眠いしなー
って、赤ちゃん悩んでるのかな?笑

もし余裕があるなら、お腹の写真撮ってみてはいかがですか?(^-^)
もう出てきちゃうから、大きなお腹も見納めですよ。

もうすぐ会えますね!
頑張ってください♡

• つんた

つんた

ありがとうございます!
    間隔ってなんやねん!ってわかります(T_T)
    母に似てマイペースだなぁ!!と思ってました(笑)

あれから、突然間隔が狭まり、
    10分切ってから胎盤出すまでなんと約4時間の超スピード安産になりました(笑)

前駆陣痛のときが一番つらかったかもしれません(笑)いつやねん!と……

コメントありがとうございました✨

• 3月29日
  • ねこねこたけこ

ねこねこたけこ

わー♡♡
    おめでとうございます!!

しかも安産!
    素晴らしいですね(^o^)

興奮と疲れでしんどいと思いますが、少しでもいいから休んでくださいね♡
    本当におめでとうございます♡

• 3月29日