※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

新生児の便について質問です。母乳メインの混合で、息子の便が黄色いブリブリとしたものと、おしっこのように吸収される便があるのですが、跡形がない便もあるのでしょうか?

新生児の便について教えていただきたいです。
生後17日になる息子がいます。黄色い便がブリブリっと多く出ている時と、オムツに吸収されているおしっこのような便があります。
便はブリブリっとしたものだと思っていたのですが、
気張った後オムツを見てみると、オムツに全て吸収されているおしっこのように跡形もないものもありますか?

母乳メインの混合です。

コメント

あーこ

オムツに全て吸収されてるのではなく、おならかなー?って思います😊
さすがに形跡のない便はないですよ🤣

• puiii

puiii

形跡はあります!濡れているんです!ビチョビチョと!

• 7月23日
  • あーこ

あーこ

力んだ時におしっこ出ちゃったかな?😊

直接見てないので断言は出来ないけど、puiさんがおかしいと思うならオムツ持って、小児科受診されたがいいかもですね😣
    新生児の時は何かと心配でよく病院行ってました😊

• 7月23日
ラパン

ブリブリっとしたのでオムツみると、水分だけのウンチというかオナラと水分だけって感じでウンチ色の黄色が吸収してる時あります😌(においもウンチです)
量が多い時は水っぽいのと固形の便で、量が少ない便の時は水分だけみたいなものが多いです‼️
ちなみに完母です。完母よりだとウンチが水っぽく、完ミよりだと固形っぽいウンチと言われてるのであまり気にしてなかったです😅