※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

出産後、旦那に対して感情が複雑で、家庭の空気が悪くなっている。子どもや旦那に対して怒りっぽくなり、仲良くしたいがうまくいかない。同じような経験の方いますか?

真剣な相談です😭

出産してから旦那に対して強く当たってしまったり
スキンシップを取られると嫌だったり
(夜の方も妊娠してから全くありません※約2年)
嫌いになったわけじゃないんですけど
冗談を言われても冗談と受け止められず
怒ってしまったり、おいで〜と言われたり
ちょっかいをかけられるのもなんか嫌で、、
私がこんな風になってしまったので、
家庭の空気もわるくなってしまってるような気がします。
子どもがいるのに「いや!」と大きな声で
言ってしまったりちょっとしたことで
喧嘩になってしまうことも..

上の子が不安そうな?顔をしている時もあるので
その度反省するのですが反省しても
すぐに旦那に対して強い口調で話してしまったりします

同じような方おられますか?
家族の幸せのためにも仲良しでいたいし
毎日笑っていたいのに、、
旦那は家事にも育児にも協力的で
人としても好きです。
なのになんでだろう、、

コメント

ままり

私もそのことで悩んでました😓
ほんと些細なことで喧嘩多くて、そもそも主人に優しくできなくて主人も私がきつく言葉をかけるからなんか棘がある言い方をするその棘にいらっとしてズバズバ言っちゃうって言うようなループにはまってます😓
そのことを姉に相談したら、子育て中はそんなものだよ。と。
やっぱりなんかイライラしてしまうらしいです!
姉の子供がいま9歳と5歳でイライラすることもあるけど、子供が小さい時より手がかからないし、子育てが楽になった今自分の時間も取れるし、旦那とほんと仲良く戻ってきたみたいです!
小さい時は私もこの夫婦大丈夫?と思うくらい小さいことで喧嘩してるのよく見てましたし、まさにあの時期は今の私達夫婦と同じだったんだなぁーと感じました!姉は旦那に変わって欲しかったら、まず自分が優しくならないとダメやね!
それが子供が小さい時にはできなかったけど、大きくなるにつれてできるようになった!
あんたは今のうちに自分が態度を変えられるように努力してたらもっと早く夫婦仲良く戻れるかもね!と言ってました!!!長々すみません😓
同じ境遇の方がいて安心しました!私はぐっとこらえて旦那に嫌味言われないように自分の態度を改めてるところです😊

めめ❀.(*´▽`*)❀.

やってもやらなくても、いてもいなくても、思い出してもイライラします(笑)

旦那の性格もイライラしますが、本人は良かれと思って、悪気もないと思うんだけれども、そう思っても、やっぱりイライラしちゃって、自分もいやです٩(×̯×)۶

スキンシップは、逆になくて
心配してます💦
1年以上ないと思いますが
あたしから誘ったりしないと、多分もう一生なさそうです( ̄▽ ̄;)