※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレママ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子を育てています。同じ月齢の子との交流が少なく、孤独を感じています。保育園は定員オーバーで入れず、公園や支援センターで遊んでいますが、一緒に遊ぶ機会が欲しいです。

1歳3ヶ月の男の子を育てています。保育園は定員オーバーで入れず現在は育休を延長中です。
毎日公園や、支援センター等に遊びに連れていっていますがなかなか同じ月齢くらいの子に会わない...😅
きっとみんな保育園や、お友達同士でどこかにいったりしているんだろうなぁと思いつつ、なんだか孤独で...😌
まだ小さいから、同じくらいの子がいても一緒に遊ぶとまではいかないと思いますが、ずっと主に私とふたりきりで、なんだかごめんねって思ってしまう時があります💧

コメント

Crystal

お近くに親子サークルみたいなのはないですか?
私はそういうのに参加してから、ママ友やママ友とまでは呼べなくても、お話ができる知り合いが出来ましたよ♡

ちゃー

分かります‥うちも全く同じ状況です💦ごめんねって思いますよね😱
うちは来年頑張って保育園に入れるつもりなので、今年はママべったりを満喫しよう!という風になるべく考えるようにしてます🥰
お友達を認識して一緒に遊べるのは3歳くらいからみたいなので、それを信じて 笑

ひねくれママ

すごくわかります。保育園によってはほんとに充実してるし、お友達や先生と日々過ごして刺激を受けれるのに、ごめんね〜、って思ってます😂
支援センター連れて行きますが、たくさんのおもちゃがあるのでお友達と遊ぶというよりも、ひたすらおもちゃをガチャガチャしてるし😂
なので水泳と英語の教室にそれぞれ週1で通ってます。技能習得というよりも、そういった団体行動?に慣れてもらったり、お友達と接する機会を作るためです。
といっても、知り合いは増えるものの、一緒にお出かけするまでの友達はいません😂