※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

息子が噛むので困っています。噛み癖をやめさせる方法を教えてください。

息子がめちゃくちゃ噛んできます💦
歯が上下生えてるのでかなり痛いです。
やめてって言ってもまたすぐ噛むので私も痛すぎて怒ってしまいます。
歯固めや気逸らすためにオモチャ渡してもすぐにポイって捨てて噛みにくるんですが、どうしたらやめさせられるんでしょうか?

コメント

ガラガラヘビ

うちもその頃アザだらけでした😂
辞めてって言えば言うほど反応を楽しんでたようなので、無で引き離してました(笑)
それでも一応ダメ!って口でも教えてましたが、いつの間にか自然と噛まなくなりましたよ😊

• ダッフィー

ダッフィー

あるあるなんですね💦笑
    今日はあまりにも痛すぎたのとしつこかったので怒りすぎてしまって💦
    今だけだと思って我慢します😭

• 7月23日
  • ガラガラヘビ

ガラガラヘビ

分かりますよ🥺
    私も何度怒鳴っては反省したか…笑
    でも1歳なったらまだ怒る事たくさんだし、その頃ってまだ序の口だったんだなーって思いますよ😅
    噛まれるとほんとに痛いんですよね!
    何か思い通りにならない事があるのか?ただ反応を面白がってるのかは分からないですけど簡単な言葉でダメ!って一言い続けるのは後々の躾にもいいみたいなので今は伝わらなくても伝えていった方がいいみたいです🙆🏻‍♀️

• 7月23日
  • ダッフィー

ダッフィー

毎日怒鳴って反省の繰り返しですね😭
    一歳なったらちょっとは聞き分けできるのかな?って思ってたんですが、まだまだ序の口なんですね😂笑
    今はダメの意味が分からなくても言い続ける事に意味があるんですね!これからしっかり伝えていきます!

• 7月23日
k

うちの子たちもちょうどそのくらいの頃、カミカミブームでした…。特に上の子が酷くて、噛まれて内出血なったりしました…😂ホント痛いですよね💦
多分、痛い!とかやめて!とかの反応が楽しいと思うので、なるべく無反応でいることですかね😭そのうち飽きるはずです…😭

• ダッフィー

ダッフィー

皆通る道なんですね😭
    急に本気で噛んでくるから内出血レベルですよね😩
    カミカミブーム早く過ぎ去ってほしいです💦
    無反応でいたいんですがあまりにも痛くて反応しちゃいます😭

• 7月23日