※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...na
子育て・グッズ

1歳半の娘に怒ってしまうことがあり、その結果娘がオムツ替えを嫌がるようになった。支援センターでは旦那にべったりで、母親としての自信がなくなってしまった。

ついまだ1歳半の娘に怒ってしまう事があります。
冷静になってみれば1歳半なのだから仕方ないと思えるのですがその時はそれを忘れて怒ってしまうのです。
オムツを替えるのを嫌がって暴れるので怒ってしまう事を繰り返しているとオムツを替えるのを嫌がる様になってしまいました。
支援センターに連れて行くとそこの先生にべったりしています。
日頃全く子育てに協力しない旦那がたまに相手をしてくれると旦那は怒らないのでべったり。
しまいには今までいつも寝かせていた私より寝る時も旦那が去ろうとすると泣いて追いかける様に。
怒ってはいるけれどもちろん、暴力はしてません。
でも怒っているお母さんなんて嫌ですよね。
四六時中一緒にいるのは私なのに。3歳まで近くで見ててあげたい、一緒にいてあげたいと思っているのに、それは娘にとってはありがた迷惑なのでしょうか。
なんか急に母親としてやっていく自信がなくなりました。

コメント

りんご🍎

オムツ替えが楽しくない時間!と認識してしまったのかもしれませんね😥

怒らないようにするって難しいですよね。私も怒ってばかりいますよ😅

ありがた迷惑なんてことはないと思います!娘さんイヤイヤ期突入ですかね😣

コスタ🛳

息子も暴れ回っておむつ替えられないです😭
最近は諦めて、スマホでアンパンマンの動画見せながら替えちゃってます💦
終わったらすぐ消してるので、1回のオムツ替えで2分は見てないと思います!
お互いストレスないように、仕方のないことだと割り切ってます💦
ママも人間ですから、イライラするし怒らないなんて絶対無理ですから、あまりご自身を責めなくていいと思います😊