※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kooちゃんかか
妊活

流産後の妊活で気をつけていたことや心がけていたこと、サプリやルイボスティーのオススメを教えてください。

質問させて頂きます*
1月に流産し、生理が2回過ぎるのを待っていましたが、ようやく今日辺りに2回目の生理が終わりそうです(´・ω・`)
長かったです。
やっとまた取り戻す為に準備に入れそうです(>_<)

皆さんは、流産後の妊活で気をつけていたことや、心がかけていたことはありますか?
是非参考にさせて頂きたいです*

サプリやルイボスティーのオススメなども是非お聞かせ下さい(^^ )

コメント

💛MTK💛

マカサプリ飲んでました٩(*´︶`*)۶҉
妊娠にいいとされるザクロや大豆も入ってたので♡(❊´︶`❊)。۞·:

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

早速のコメントありがとうございます*
    マカですか!なるほど!
    大豆は、毎朝納豆ご飯で補っている…つもりで居ます(笑)
    参考にさせて頂きます(*^^*)

• 3月28日
ともちゅん

流産悲しかったですね。
私も経験しました。
でもそれから出来たので頑張りましょうね(^^)

私は葉酸とってましたよ。
後は体温上げるように少し運動したり、規則正しい生活してました(^^)
早く出来ることを祈ってます(^^)

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

コメントありがとうございます*
    悲しかったです、もう頭が真っ白で、主人や双方の両親に支えて貰ってなんとか再び妊活する気持ちになれました。 
    ともちゅんさんも経験されたのですね、それから出来たと教えて頂いただけでも大きな励みになります。
    葉酸!大量買いしてみました!(笑)
    あとはやっぱり運動ですよね(^^ )
    ありがとうございます、頑張ります(*^^*)

• 3月28日
peach♡

私は不妊治療など女性のトラブルを専門とする鍼灸に通いました。お陰様で、半年も経たずに妊娠し、順調に育っています。逆子にも良いと聞きますし、鍼灸に通いながら、安心してお産に臨めます。

私も心拍確認後に流産をして、なかなかすぐに立ち直れなかったので、お気持ちすごくわかります。また必ず、赤ちゃん戻ってきてくれますよ!かけ

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

鍼灸!なるほどー(*_*)痛くないですか?(ビビりです。笑)
    半年以内に来てくれたなんて本当に羨ましい!きっとpeachさんの強い願いのおかげもあったのでしょうね(^^ )
    温かいお言葉ありがとうございます(*^^*)
    必ず取り戻すと決めています!
    頑張ります(*´ー`*)

• 3月28日
peach♡

ごめんなさい。途中です(笑)
陰ながら、応援しています☆

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

うふふ( ´艸`)
    ありがとうございます( ´艸`)(笑)

• 3月28日
mama*

初めまして!私は去年科学流産をして、その4ヶ月後に7wで繋留流産しました><流産は健康な人でも珍しいことはありませんが、私の場合は流産となった周期の排卵日付近で受けたホルモン検査で高プロラクチン血症がわかり、流産自分が原因かもしれず、本当に辛かったです(;_;)

私は24時までに寝るように心がけました☆良い睡眠で卵子の質が上がるそうです(*^^)v流産後に看護師を退職したため、なるべく毎日30分のウォーキングもしました。あと、葉酸(サプリ)、ルイボスティー、亜鉛(サプリ)、とうきしゃくやくさん(漢方を病院で処方してもらう)、ビタミンE(アーモンドとかアーモンドミルク等)を意識してとりました!基礎体温を測ったり排卵検査薬を使いました。

子供のいる友人や自分の母親などに、考え過ぎたら逆に出来にくいとか、おおらかに構えて等と言われることもありましたが、おおらかになりたくてもなれず、、不安で気合い入りまくってました^^;また流産しないかという不安な気持ちは、経験者にしかわからないですね( •́ .̫ •̀ )

3回見送ってから妊活開始して、次の周期で妊娠しました(*^^)v

• Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

お辛い経験をされたのですね(>_<)
    無事に産んであげられなかった悲しさは計り知れないですよね。
    きっと今お腹にいる赤ちゃんは、戻ってきてくれた赤ちゃんなんだろうなと勝手に思います(*´ー`*)
    葉酸とビタミンEと亜鉛とカルシウム等、これどうかな?と思うサプリをひとまず買ってきてみました!
    去年妊活を始めるにあたり、以前から通院していた漢方外来にも行っていたので、再び行こうか検討していました(^^ )
    ただ、流産したことを伝えるのが辛くて未だに行けていません。
    主人が一緒に行こうかと言ってくれてるので勇気を出して行ってみようかと思います!
    ルイボスティーはどのメーカー?の物を飲んでいますか?

私も母や義母や姉から、焦ると余計出来ないと言われて、余計に焦ったのを思い出しました(o_ _)o
    励ましのつもりで言ってくれていたのは理解していましたが、でも当人になると逆効果な気もしてしまって、あまり言われるのはつらかったです(o_ _)o
    私もそろそろ準備始める為に勇気出します!
    ありがとうございました(*^^*)

• 3月28日