※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩mama
その他の疑問

昨日から透明の鼻水とくしゃみが出始め今日は咳+鼻水が白〜黄色っぽく…

昨日から透明の鼻水とくしゃみが出始め
今日は咳+鼻水が白〜黄色っぽくなってきたので
(前回鼻水と咳+高熱で熱性痙攣になって痙攣の時間も長く
救急搬送されたので念のために、、)
今日耳鼻科に受診しました💦

右耳が中耳炎になりかけてると言われ
抗生剤と去痰剤を処方され昼から飲み始めました。
熱が出てくるかもしれないから出たら
気にせず解熱剤飲ませていいよと言われました。

そして21時前に就寝したのですが、先程から
グズグズ泣きだし熱が38.3。
前回の原因不明の熱では39〜42度まででて
しかも解熱剤を飲んで一時的に下がっても
またすぐ上がってきて解熱剤がいくらあっても
足りないので 比較的常に元気はありましたし
40度超えない限りはあまり使用しませんでした。

しかし今日は本当に辛そうで ゼェゼェ言いながら
呼吸も荒く早く、苦しそうなので
気管支拡張薬の貼り薬を使用し、
解熱剤(38度以上で使用可の指示)を飲ませて
あげました💦水分は取れてるのでこれで
一晩様子見ようと思うんですが
(前回に比べて)熱が低くても解熱剤は
使用してあげてもいいですよね?

コメント