※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
子育て・グッズ

宮崎市の支援センターについて質問です。オススメの支援センターと利用者数、グループ活動の有無について知りたいです。支援センターデビューを考えている方いますか?

宮崎市の支援センターについて😊

もうすぐで生後5ヶ月の娘がいます。
そこで初めて支援センターに行きたいと思ってます‼️
家はイオンのそばです😊

そこでお聞きしたいのは

①どこの支援センターがオススメですか❓

②そこは何人位の人が来ていますか❓

③グループとかは出来てる感じですか❓

又、支援センターデビューをしようとしてる方はいますか❓

よろしくお願いします🥺🤲

コメント

み

支援センターデビュー前に保育園に入園したので、、、回答にはならないかもですが、イオンのお近でしたら宮崎地区交流センターの入口に集いの日的なのが書かれた用紙がありますよ!
保育園の子育て支援みたいなのは月1でやっていた園にご縁があり3回ほど参加させてもらいましたが毎回10世帯ちょい来ていてグループ的なのはありました😅人見知りあって中々と輪には?入れずだったりでしたが子どもが楽しそうだったし私も気分転換にはなってたので良き思い出😊
保育園でやっているのは園の様子も少しは見れたりして雰囲気も分かるので入園する時に役立つかもです。

• オラフ

オラフ

子供も私も気分転換になるといいですよね☺️
    宮崎地区交流センター検索してみます😊
    入園希望なので役に立ちそうですねー‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
  • み

いえいえ😊気分転換なると良いですね!

保育園での子育て支援みたいなのは、おやつタイムもあって本当に楽しかったです!

• 7月23日
れもん

イオンの近くでしたら、権現の支援センターやあおぞら保育園、おひさま保育園の支援センターが近いかな?と思います。
1年前になりますが、一応すべて行ったことがあります。その時は権現は赤ちゃんが多かったイメージです。
これからの時期だったら保育園の支援センターはプールとかしてくれるのでオススメですかね。
人数とかは日によってまちまちですが、何回か会ったりすると結構顔見知りになってくると思います。

• オラフ

オラフ

プールとかいいですねー☺️
    保育園の支援センターに行ってみたいと思います❤️
    顔見知りになれるように頑張ります😊
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日