※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんを育てているママさんに質問です。家事はどれくらいやっていますか?ご飯は1日3食つくっていますか?洗濯、掃除、買い物、旦那の弁当、全部やっていますか?教えて欲しいです。

同じくらいのお子さんを育てている
ママさんに質問です( ・ᴗ・ )
家の事は、どれくらいやっていますか?
ご飯は1日3食つくってますか?
洗濯、掃除、買い物、旦那の弁当、全部やっていますか?

教えて欲しいです(  ˙º˙  )

コメント

りんりん

ご飯はもちろん三食作るし
全部やってますよ😊
上の子が保育園なので
下が生まれて2週間の頃には
送り迎えもしてました🥺🙌

• ままり

ままり

すごい!私全然できてなくって( 𓁿_𓁿)

• 7月22日
いのりん@義父母と同居

洗濯と掃除は子供の為に毎日します!

正直、寝られないし、しんどいですよね💦
手を抜くのは旦那様に関わることですね(笑)

ご飯、レトルトや惣菜でも良いと思いますよ☆

はじめてのママリ🔰さん

私は夕飯のみ作れるときは作ってました☺️
掃除や洗濯はできれば
買い物は旦那がやってました☺️
今もそんな感じです。

ゆう

それぐらいの時は子供が常に抱っこ抱っこだったので、
ご飯は抱っこのままでも食べれるように朝は菓子パン、昼は前の晩に握ったおにぎり、晩御飯は旦那が帰ってきてたので普通に作って食べてました😊
洗濯は夜子供が寝てから毎日して、掃除はサボって週一ぐらい。
買い物はお散歩がてら週二ぐらい。旦那の弁当はいらなかったので作ってません。

2-3ヶ月になったら余裕が出てきて朝ごはんも昼ごはんも簡単になら作る時間ができるようになりました😊
そのころは身支度するのも大変でした💦

エルモ☆

6ヶ月の双子とその上にも子供いて4人の子育て中です😄
掃除、洗濯、買い物しています。
旦那の弁当は社食があるので作ってません💧
夜ご飯のみ義両親の分もなので6人分の食事作っていて毎日苦痛です😭

あちゃん

その頃は、旦那の弁当は元々作ってなかったので弁当はなしです。
買い物は旦那の休みの日や早めに帰ってきた日に息子を見てて貰って急いで買い物行ってました。
朝も元々作ってなかったのと、昼は私1人なので前日の夜の残りとかを食べて、夜は作ってました。
洗濯掃除は毎日してました。
その頃は毎日寝不足で辛かったです。
まだお子さんお一人なら、最低限のことだけして、お弁当も今だけはなんか適当に食べてもらったりでいいと思いますよ!
私本当にその頃眠くて眠くて、、、朝からお弁当に朝食なんてとてもじゃないけど無理でした😂

🎀

買い物は旦那が休みの日にまとめて行ってました!
掃除は旦那がやるのでやらないのですが洗濯、弁当と夕飯は作っていました!朝は前の晩に予約炊飯したご飯に納豆かけて食べてます笑

みみ

7ヶ月の子供がいます。
近く…ないかな💦すみません💦

食事は朝はパンかコーンフレークと、バナナヨーグルトと決めています💡
お昼は夫がいるときは(仕事の関係で週半分います)チャチャっとできるラーメンやうどん、炒飯など。家にいないときのお弁当は作ってません。週1で一緒にランチに出てます(^^)
夜は子供が寝たあと野菜をたくさん使って栄養たっぷりしっかり作ります!私はダイエットしたいのでご飯を抜いて糖質オフのビールにしたりしてます(完ミです)
毎週日曜日は居酒屋っぽく、おつまみメインにして楽しんでます♪

そうじはお風呂とトイレは夫がしてくれてます。
私は2日に1回掃除機(子供が動くようになったら毎日ですね~)、棚拭きや台所、洗面台のそうじなどは週に1回です。

洗濯物は毎日してます。私担当です。

買い出しは気分転換になるので散歩がてらほぼ毎日行ってます。今日はスーパー、明日は薬局…とか。長時間の買い物だと疲れちゃうので(><)
重い物、かさばるものはネットスーパーです。

ぽんたさんは、まだ1ヶ月ですよね?
私が1ヶ月のころは今より全然やってませんでした💦
夜泣きがあったので、夕飯もあまり作れずヨシケイで簡単に作れるものからスタートしました。
長々と失礼しました。
無理しないで下さいね(^^)

さなお

その月齢の頃は、なーんにもやってませんでした!
2〜3日に1回お夕飯作ったくらいですかね🤣笑
あ、お米だけはたいて冷凍ストックしてました!自分用に!

ままり

皆さまありがとうございます(^_^)!
皆さま色々やっててすごいな〜と思いました♡
自分のペースで頑張ります😍🤝