※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナの母
家族・旦那

産後クライシス…まさか自分がなるとは思いませんでした。きっかけは私の…

産後クライシス…
まさか自分がなるとは思いませんでした。
きっかけは私の風邪です。滅多に風邪をひかず、熱が出たのも数年ぶりのせいか、すごくきつく感じました。週末で主人は休みでしたが、育児をすることなく、主人は寝ていました。その間も私は家事と育児に追われ寝ることもできません。
主人は優しいから今日くらいは育児をしてくれるだろう、私を少しでも寝かせてくれるだろうと甘い考えからイライラや悲しみが湧き出てきました。
それ以降、期待をせずに生活しようと思っています。いないものと考えると楽かもしれません。いま話をしたくもないんです…
でも、このままでは嫌です!
長くなりましたが、産後クライシスから立ち直られた方、また夫大好きに戻った方、どんなふうに戻りました??

コメント

もなか

体調が悪いとそうですよね
私も何度もケンカしたり泣いたりしました!
なんでわかってくれないの!
言わないのにわからない!
のやりとりの繰り返しでした

だから私は今ではしっかり言っちゃいます
優しくて何でもしてくれる人でも何がしてほしいか、先回りしてしてくれることまで期待しちゃあかん!て思ってます
だから、体調悪いからあれして、これして、それは私後からできるから、そっちはしてほしい、とはっきりしてほしいことを言います
ポイントはそれは私できるから、とやれることもしっかり伝えることだと思います
今私3人目で切迫で自宅安静なんですが、旦那さん頑張ってやってくれてます!
なんか今更ながらこの人と結婚してよかった〜大好きだなと思います
やたら、浮気とか心配してしまうんですが笑
やっぱり怒ったり不機嫌になってるとやってあげたい気持ちもなくなっちゃうし、ちょっとしてもらっただけでもありがとう〜すごく助かったよー!って大げさに言ってみると案外次も頼みやすかったりしますよ!
めんどくさいけど頑張って旦那さん持ち上げてみてください(๑´罒`๑)

• メロンパンナの母

メロンパンナの母

ありがとうございます!
    なんだか聞いてもらったら少し楽になりましたo(^_^)o
    主人もいきなり私が不機嫌で訳わからなかったと思います…
    私もこれからは黙るんじゃなくてハッキリしてほしいこと言って持ち上げもちゃんとしようと思います♪

• 3月28日