※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみみ
妊活

着床痛と排卵痛は異なる症状ですか?排卵検査薬で陽性が出た後、排卵痛が強く感じられることがあります。今の痛みは排卵に関係があるかは分かりません。

着床痛と排卵痛って似てますか??全く異なるものですか??
今、どんな理由かは分からず排卵の片側だったり両側だったりがとても痛いです😭
今月は7月14日に排卵検査薬の、陽性があり3日前から16日にかけてタイミング取っていました。
今は陽性の日から8日です。関係ない痛みかもしれないので参考に教えていただけると有り難いです。

コメント

にこぷー♪

排卵痛だと卵巣の辺りになるので左右の足の付け根の辺りが痛むと思います!着床痛は子宮なので真ん中の辺りです!痛み方としてはどっちもズキズキっとした感じだったので似てるかもしれません!
排卵後で卵巣が痛むことありましたよ!

• えみみ

えみみ

なるほどー!ありがとうございます😊
    体験したことない想像の痛みなので興味津々です♬
    いずれ授かれたときあれが着床痛たったか!と気づけたらいいなぁと思います!

• 7月24日

私も排卵日、性行為の後、何日か後に痛みます。
私も左足の付け根です!
何なのかとても気になっていました。
排卵痛、着床痛なのですかね?

ちなみにこういう事は、いつもあるのですが、まだ妊娠に至りません。

• えみみ

えみみ

なんかわかる気がします!まだタイミング3回目なんですけど、いつも着床時期にそれなりに痛くてこれか!とか思っては妊娠じゃないから今月は忘れようと思ってたら先月より痛いんですよ生理みたいにずっと(・_・;またリセットだったときこの痛みはなんだったのかと医者に行かなきゃってレベルかもです(・_・;

• 7月24日