※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月で体重が7キロ弱、小さめの女の子。80の洋服をいつ頃から着るか迷っている。同じ成長のお子さんはいつ頃80の洋服になりましたか?

洋服のサイズ教えてください‼️
もうすぐ7ヶ月ですが、7キロ弱で、身長も体重も成長曲線の下のラインをスレスレな小さめの女の子です😂
同じくらいの成長なお子さんはいつぐらいから80のお洋服になりましたか?
今、70なんですけど、80はかなり大きい気がしてこれから買うお洋服を迷ってます💦

コメント

ぴ

あと5日で8ヶ月になる息子ですが、身長は70ないくらい、体重7.1キロです。
6ヶ月おわりくらいから夏服は80着れてます★長袖も、腕まくったりすればちょっと大きいくらいで着られますよ!70はあっとゆーまに着なくなったので2.3着だけで、あとは全部80買っています!
女の子と男の子だと骨格?が違うので…参考にならないかもしれないですが😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    売り場で80見ても大きい…!と思ってなかなか買えず😂全部70買ってます💦
    身長も63しかないので悩みます😑70なんて今しか着れないから買い足すの躊躇します💦

    • 7月22日
  • ぴ

    息子も曲線だと下目ですけど大丈夫でした!
    6ヶ月おわりに着てたのでその時身長は65とかでしたよ★
    半袖だと袖が短いので着れたのと、UNIQLOのレギンスは7分丈を買えばちょーどよかったです!!
    上下バラバラの服だとたくさんあって早く着せたいですよね🤗UNIQLOのレギンスだったら、季節問わずずっとはけると思うので長く使えますよ!

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    半袖ならワンサイズ上でもいけるよってママ友に言われたんですがそういうことだったんですね😂セール品は80買おうと思います👏
    セパレート種類豊富ですよね😂でもロンパース売り場に行けるのも今だけか〜と思うと、それも幸せです笑

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

1歳前から80は数着着てました!大きかったですが😂全部80を買うようになったのは1歳になってからです!

  • ママリ

    ママリ

    1歳からだったんですね!うちもそのパターンになりそうです💦

    • 7月22日
むうちび

今、6ヶ月で8キロですが、服の形により70と80を着てます。

ロンパースは70ですが!短めワンピは長めワンピとして、ユニクロの7分丈レギンスは8~9分丈として着られるので、80のものも着ています。

  • ママリ

    ママリ

    もう80着れるんですね💦
    63センチ、6.7キロなのでかなりちびちゃんで💦
    早く80着たいです💦

    • 7月22日
ゆきえ

8ヶ月で7キロくらいでしたが、その頃は80着ていました!
娘も小さめですが、セパレートは全て80買っています^ ^

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね💦身長大きめですか?うちは63センチ6.7キロでかなりちっちゃく💦
    セパレートなら80いけるんでしょうか🤔悩みます💦

    • 7月22日
  • ゆきえ

    ゆきえ

    身長は65cmくらいでした!
    ズボンだとブカブカのものもあったので、場所によるかと思います…

    • 7月23日
  • ママリ

    ママリ

    同じくらいですね😂ちょっと前にジェラートピケの80買ったらびっくりするぐらいブカブカで😓ブランドによりますね💦

    • 7月23日
まま

8ヶ月で10キロ弱あるのですが、95の服とズボンはかせてます笑
胴長短足なのか分かりませんが、95のズボンでもおしりがはみ出しそうなズボンとかもあります😅
でも大きめ買っていた方が長くきれるのでいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    お、大きいですね…💦
    うちは63センチ6.7キロなのでまだまだ赤ちゃん体型で😅70の小ちゃいサイズ可愛いんですけど、本当に今だけしか着れないから買い足すの毎回躊躇してます😅

    • 7月22日
ちぴ

うちの子はかなり小柄でまだ65センチ、7キロですが、80も70も着てます!
ワンピースとかトップスは80でも丈が少し長いかなーぐらいできれます😣
レギンスとかスカート系は70でも大きい時あります。
ベビザラスの80のワンピース買ったら、来年しかきれなさそうでした💦

  • ママリ

    ママリ

    同じくらいのお子さんで参考になります🥰80も着られてるんですね!やっぱり秋服からちょっとずつ80を使っていこうかなと思います。
    ブランドによって大きさ全然違うといいますよね💦それが怖くていつも3ブランドぐらいしか買ってなくて😅

    • 7月23日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんです!ブランドでサイズ感違うので💦
    でも女の子なら、丈ながくても、トップスがワンピ風になったり、ワンピがマキシワンピになるだけなので大きめでも良さそう💕

    • 7月25日
  • ママリ

    ママリ

    0歳児でマキシワンピって可愛いですね笑😍オシャレ✨
    試しにいつものブランドの80買ってみます😆

    • 7月25日