※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン汰
妊娠・出産

入院中で食欲が落ち、吐き気や不安を感じています。赤ちゃんの胎動も下の方で感じ、張りも気になるようです。まだ早い時期で帰りたい気持ちもあります。

先週の木曜日から切迫のため入院中です(◞‸◟;)
前回腰痛で入院してたときもだったんですが、家では食欲もあって体重増え過ぎくらいだったのに、入院した途端食欲が落ちてしまいます…
それに加え、昨夜から常にではないんですがムカムカと吐き気がするようになりました…

看護師さんにはお腹圧迫されてるとかではなさそうなのにねって言われて今はとりあえず様子見ましょうって言われてます

入院のストレスや切迫の不安からなんでしょうか…

何だか赤ちゃんの胎動も今までと違ってすごく下の方で感じるようになってます(◞‸◟;)元気に動いてくれるのは安心なんですが、下がってるんじゃないかって不安で

まだまだ産めない時期なのに…

でも帰りたい…

落ち込んでるとお腹のちょっとの張りも気になってしまいます。

37週まで1ヶ月あるのに、もう弱音吐きたくなって書き込んじゃいました(っ◞‸◟c)

コメント

Sora.11.

わかります(>_<)
不安ですよねぇ(T_T)
私の場合は、破水して2日たってから出産しましたよ(>_<)
予定日より一週間早く(>_<)
39週3日でした(^o^)

• ニャン汰

ニャン汰

破水してからもすぐ生まれるわけじゃないんですね⁉️
    初めてのことだから少しのことでも不安になってしまいます(◞‸◟;)
    39週ならでも十分赤ちゃんお外の世界で大丈夫ですね😊
    うちの子もお外に出れる37週まで頑張ってもらいたいです💖

• 3月28日
Sora.11.

私も初めての出産だったので気持ちわかります(>_<)
私も破水してすぐに生まれるものかと思いましたよ(>_<)
元気に生まれて、2ヶ月に入ってる所です(^o^)

• ニャン汰

ニャン汰

2ヶ月なんですねー😊おめでとうございます♡

生まれたら生まれたで色々と心配になっちゃいますよね💦
    赤ちゃんと一緒に成長ですね😍
    あたしも早く会いたいです✨

• 3月28日
UC-MAMA

こんにちは👋

入院生活は気持ちが滅入って
しまいますよね。
上の子たち、妊娠中入院しました。

あたしも、ストレスからか
ムカムカと、なんか気持ち的に落ち着かなくなった時期に悩まされました。

看護婦さんにはストレスかなぁー💦と、言われ気にかけてくれましたが、先生は赤ちゃんのために頑張りなさいと、言われ余計滅入ってしまう毎日でしたが、産まれてから我が子を見ると、入院した分すごい可愛く感じました😋💕

一ヶ月と、考えると長くて
嫌になると思いますが、気晴らしになる物ありませんか?

あたしは、今回入院が早くなりそうです。
おとなぬりえ、ぬいぐるみ作り、色々入院暇潰しを考えてます。💦💦💦

• ニャン汰

ニャン汰

4人目なんですね(๑>◡<๑)
    今回あたしは初めてなんですが、何回体験されてもなれるものじゃないですよね、きっと…

完全個室に軟禁状態で話し相手もおらず…
    もともと1人でいることが嫌いなんです(◞‸◟;

気分転換が散歩だったりドライブだったりと外に出ることで💦
    みんな本とか持ってきてくれるんですがなかなか😣

でも、ぬりえとかいいかもしれないですね😍
    旦那に今度買ってきてもらいます!✨

• 3月28日
  • UC-MAMA

UC-MAMA

ですね( ´△`)
    妊娠のたびに入院してるので
    今回も入院なんだろーなーッテ
    思ってたら、14週から張りが
    出てしまい、早めの入院になりそうです。

完全個室、気が楽と、言えば楽ですが切迫入院中の個室はキツくて嫌ですよね(´・c_・`)

今、色んな大人ぬりえが出てるので試してみて下さいね❤

吐き出したくなったら
    また、ここに書いて吐き出してくださいよ❤

• 3月28日
  • ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます♡
    すでに張りが出ちゃってるんですね😣上のお子さんもおられてあたしなんかより心配事たくさんですね(◞‸◟;)

あたしこんなで弱音吐いてちゃダメですね💦
    でも、お言葉に甘えて何かあればまた書き込ませてもらうと思います😅

お互い元気な赤ちゃんのために頑張りましょ❤️
    塗り絵本気で探してみます✨

• 3月28日
ひこちこ

入院や切迫の不安、わかる気がします。

実は私も水曜から緊急入院になり、出産までの2ヶ月ほど退院できないだろうと言われています。
私は赤ちゃんが小さいので経過をみるためですが、31週で1200グラムほどです。
私も帰りたくて帰りたくて、初めの2、3日は看護師さんやお医者さんに色々言ったり話を聞いたりしました。
でも同室の方たちを始め、沢山の患者さんが色々な原因で入院して頑張っていることがわかり、少し落ち着きました。

お母さんの心の乱れは赤ちゃんにとっても良くないですよね。
納得できるまで話をよく聞いて、今できることを精一杯やり、赤ちゃんの為にと考えてはいかがでしょうか。
つらい入院生活の中にも希望を見つけ、少しでも落ち着いて過ごせるようにしていきたいですね(^^)
頑張りましょう!

• ニャン汰

ニャン汰

赤ちゃん小さくて入院になることもあるんですね⁉️
    帰りたいですよね😣
    あたしの場合、個室で話し相手もいません⤵️

落ち込んでたら、ベビにも伝わっちゃいますよね…
    強いママにならなきゃと思うんですが、なかなか(っ◞‸◟c)

一応長くて37週までかなとは言われているんですが、毎日が長いですね💦

何か見つけてゆっくり過ごせるようにします!
    お互い頑張りましょー❤️

• 3月28日
  • ひこちこ

ひこちこ

小さくて成長曲線をだいぶ外れているので、経過をみているところです。

個室は落ち着きますが、1人で寂しさもありますよね。
    うちは狭い6人部屋!部屋ではみんな静かですが、廊下に出るとおしゃべりします。
    おしゃべりできる人が近くにいるといいですね。

つらいけれど、毎日時間が少しでも早く過ぎるようにと、あれこれやっています。
    テレビやラジオや本、院内をふらふらする、こっそりスイーツを食べる、面会をひたすら待つ、窓から見える1本の桜の木を毎日観察するなど。
    ふらふらしてると検査のために看護師さんに探されたり、スイーツを食べている時に看護師さんに見つかったりしていますが^^;
    やたらと看護師さんや助産師さんにも話しかけて気を紛らわせています♪
    少しでも楽しいことが見つかるといいですね。

• 3月28日
  • ニャン汰

ニャン汰

お返事遅くなりました💦
    確かに個室は気兼ねなくていいですが、時々孤独です(◞‸◟;)そんなときはひたすらベビに話しかけたりしてますが…

あたしの場合切迫でさっきも薬の量増えたばっかりで室外に出れないんです⤵️
    外の眺めもそんなにで💦

なんとか1日1日早く過ぎるよう紛らわしながら過ごします♡
    ありがとうございました(๑>◡<๑)

• 3月28日
NHY

あたしも切迫早産で入院中です。
3/14(32w4d)に即入院になりました。切迫早産です、入院して下さいと言われた時に涙が…(>_<)家には愛犬と愛猫が2匹…どちらも旦那よりあたしに懐いてるのでとても不安になりました。とりあえず愛犬は懐いてる祖母宅へお願いし、愛猫は家でお留守番。
今考えるだけでも涙出ます(>_<)早く会いたい…
現在34w4dです!私もストレスで入院時から-2.5キロになりました。一回24時間点滴から飲み薬のみになりましたが張り返しがあり、すぐにまた24時間点滴…もうやだ。となりましたが赤ちゃんのためと頑張ってます!そんな中、今日からまた飲み薬のみになりました〜!腕が繋がれてない開放感たまりません(笑)ですがまた張り返しがあれば…(>_<)
でも終わりのある入院です!今は辛いですが、赤ちゃんがこの時期に産まれると赤ちゃんの方が辛い思いしちゃいます(>_<)
そんな我が子をみるのもきっと辛いですよ。
なんとか正期産に入れば問題ないのでそれまで頑張りましょう!
応援してます!!

• ニャン汰

ニャン汰

ありがとうございます♡
    飲み薬になってよかったですね✨
    あたしは張りがひどくなってさっきまた点滴の量が増えました…(◞‸◟;)

確かに今ベビが出てきちゃったら今以上にベビも自分も辛いですよね😣😣

元気なベビが出てきてくれるまで頑張ります♡

のんひろさんもあと少し頑張ってください♡

• 3月28日